ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

節約生活

予算を見直し

投稿日:2007年1月14日 更新日:

引越しもしたし・・
最近赤字進行の家計簿をなんとかせねば、と
2007年の予算を見直してみたど。

予算1
まだ引越して2~3ヶ月。
正直ガス・灯油・電気がどのぐらいかかるのか把握しないので
予算も適当だが、今のところ近い線で行っている。
一月からは金額だけじゃなく使用量もきちんと付けている。
(ガス・灯油・電気に関してはまた個別に別投稿予定)

ちょっと見直していいかなと思うのが「雑費」。
この中には「交際費」「美容院」「医療費」「トイレペーパーなど日用品」
から「雑貨」まで、なんでもかんでも入れている。
いやしかし・・ここを大雑把委にしてるから家計簿も続けてられるんだよなきっと。
これ以上細かくするのはいやだな・・

して「袋分け予算」ももちろん続行する。
予算2
うーーん・・どれも最低限の予算積立か。
しかし今年はもう少し服に投資したいと思いつつ。。
アレだ、デパート友の会を本気で検討したほうがいいか。
私の年齢になるとやっぱし「大丸」あたりが良いのかなムーン・・
来年こそは少々値が張ってもいいから仕立の良いコートが欲しいぞ。
貯金は譲れん。ほんとは10万貯金したい。

と、ここまでで、トータル249,561円。
手取りは249,643円。

・・・・82円の遊びがあるだけかムー・・・('A`)ホオ・・

どっか削れるポインツを捻出せねば。
引越しでドタバタ細かくお金も飛んだけど、
もうそろそろ落ち着いたししっかり財布の紐しめてくど!

それと毎月赤字にならないよう
毎月の家計簿の「手持ち現金」を「予算内」に納める事。
これ来月から実行しる!

予算から現金で手元に置いておく金額。

●車費から保険を引いた金額=4,220円がガソリン代。
●食費 13,500円
●雑費 15,000円(美容院代を化粧予算へ変更するかも?)
-----------------------------
毎月の手持ち現金32,720円

とりあえず、これで試してみようか。おし。おしおし。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-節約生活

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.