PR

2007年の抱負(遅っ)

2007年ももう今日で9日経過。
ほんとに早いなあ。

去年2006年は9月から引越し関連で
ほとんど意識が無いまま後半が過ぎたが・・
借金完済してから早一年半。
ゆりみそ完済後の三大野望も全てクリアし、
仕事も・・まあ、特に大きな波風も無く
トータルすると地味だが「やり遂げた感」があった一年であった。

さて、2007年の展望もいまだ考えてる最中である。

結論から言えば、今年も自分から大きく動く事は無いと思う。

(*注)動く、と言えば世間では結婚とかあると思うが、
私の場合ほぼ仕事の話であります。

しかし今年は将来の事をじっくり具体的に計画立てる年、だと思うのだ。
今飛び出すには早すぎる。しかし、準備は着々とせねばならん。

この日の日記には細木の天中殺があけるまで、と思っていたが
もう早く動き出さね自分?と実は思っている。
所詮占い。もう1個、たまに読んでる四柱推命の暦と占いのサイト
ここでは、来年はスタートするにふさわしい年、と書いてある(細木と逆)。

しかししかししかし・・今は貯金も150万しか無い_| ̄|○
とりあえず今年一年はとにかく這ってでも会社に行き(小学生かオレはw)
最低でも年収分の貯金を作ってから
頭を冷やしつつ再度あらためて考えようと思うのだ。

今年一年は、将来の事をじっくり具体的に計画立てる年。
これで行こうと思う。

もちろん、ちっさい野望もまた立てますどおおヽ(`Д´)
(ちっさい野望=物欲。でもありますw所詮・・俗物ですv

コメント

  1. ほわ より:

    ゆりみそさん、ごぶさたしてます。
    ワタシも今年は土台を固めたいと思ってます。それが自然発生的な
    気持ちなのか占い(大好きなんです)に左右されてるんだかちょっとよく
    わかりませんけどw

    仕事は今まで流れ(ていうか荒波)にそってハイハイとやってきたけれど、
    正直このまま仕事だけで終わりたくないなっていうのが今すごく強いです。
    仕事人、社会人である事も大事ですが(仕事出来ないし常識無いけどw)、
    家庭人になりたいなと最近は思っとります。結婚のアテは無いですが・・・
    もうちょっと自分を大事にしたいなぁと思う今日この頃です。自分語りスマソ

  2. ほわ より:

    ゆりみそさん、ごぶさたしてます。
    ワタシも今年は土台を固めたいと思ってます。それが自然発生的な
    気持ちなのか占い(大好きなんです)に左右されてるんだかちょっとよく
    わかりませんけどw

    仕事は今まで流れ(ていうか荒波)にそってハイハイとやってきたけれど、
    正直このまま仕事だけで終わりたくないなっていうのが今すごく強いです。
    仕事人、社会人である事も大事ですが(仕事出来ないし常識無いけどw)、
    家庭人になりたいなと最近は思っとります。結婚のアテは無いですが・・・
    もうちょっと自分を大事にしたいなぁと思う今日この頃です。自分語りスマソ

  3. 唐久地 より:

    和食器好きなのはいいけど、地味すぎる。作った食べ物もいつ見ても不味そうに見えますよ。ホッケを白い洋皿に盛るのもどうかと思います。センス無さ過ぎます。

  4. 身軽OL より:

    おおおおお。
    水星人マイナスでありましたかっ
    実は私も同じです♪
    大殺界の時は私もほんとすごかったし・・・。
    二度と戻りたくないヽ(TдT)ノ
    たしかに2006年は財な年だけあって転職で年収が50万以上UPしましたね。
    それより150万の貯金でもスバラシイッと思うのに年収分貯金なんてっ
    でもゆりみそさんはすぐにクリアしますね^^
    がんばってください☆

  5. あくび より:

    私はノラリクラリと仕事をして来たので
    フリーを目指す!とか土台固め!とかとても羨ましいです。
    好きな事と得意な事が別なので職種を決めるのも悩ましい・・・
    (まだ迷走中・・・大丈夫か?私)
    人生長いですから!じっくり後悔しない道を選択したいです!

    ゆりみそさんは、すでに方向性を決めている様なので
    ジックリ頑張ってください!
    応援してまっす v(o^▽^o)v

  6. ゆりみそ より:

    >ほわさん

    お久しぶりですv
    結婚のあては無いですが・・禿げ同ですw
    でも自分を大切にするってのはいい事だと思います!
    私も振り返れば仕事仕事ーー!とやってきたけど
    結果、今の自分はどうだ?と振り返れば
    自分の理想の自分とはかけ離れています。
    急に方向転換は無理だからじっくりやっていきますど!

    >唐久地さん

    てか何故あちらの本記事にコメントしないのですか?
    地味すぎのお皿と白いお皿で誰かに迷惑かけましたか。
    いつもまずそうな料理を「いつも」見に来なくて結構です。

  7. ゆりみそ より:

    >身軽OLさん

    おお水星人マイナス!
    やっぱり大殺界の時ひどかったです?
    私も過去そうなんですよ_| ̄|○
    でも、あんまり悪い悪いと思ってたらその通りになりそうなので
    あまり意識しないようにします!
    はい、頑張りますどーー!

    >あくびさん

    そうですね、人生長いですし
    後悔しないように生きたい。
    これは本当に最近そう思います。
    お金に苦労しても、今魚の死んだ目で仕事してるw自分より
    いいんじゃないか?とか。
    でも無い物ねだりかもしれません。
    慎重に決断したいと思ってます。

    ありがとうございます!!
    頑張ります!!!

  8. あいな より:

    ゆりみそさんお久しぶりです(≧ω≦)☆
    今年の抱負ですか・・私、細木数子占いでは来年から大殺回なので動くなら今年!なんですが、今年は土台固めながら様子見ですね~(^^;ゞちなみに細木数子いわく結婚は難しいと。水星人マイナスW
    何か行動するのに貯金額は重要な事を改めて思いました;お金がないと余裕ない人になってしまう;不思議。
    今年もゆりみそ師匠を見習いながらせっせと貯蓄に励みますW

  9. ゆりみそ より:

    >あいなさん

    お久しぶりですv
    あら水星人マイナスがたくさん♪
    やっぱり類友なんでしょうか・・w
    私もそうですが、家庭運が無いところは当たってる気がします(´Д⊂
    私も土台固めですね。。
    焦らず、じっくり考えつつ、飛ぶ時は思い切って飛びたい、と思います!
    その為にも貯金貯金!!
    頑張りましょう♪

  10. ひろ より:

    輩のコメントは無視しましょう。
    少なくともボクは、いつも更新楽しみにしています。

  11. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    大丈夫です、全然気にしてません。
    てかほっけの皿はその通りだし。w
    てかでっかい皿はアレしか無いからw
    私のブログにセンスを求められても困りますけどね。

  12. うきっぺ より:

    私も、いつも更新楽しみにしてますよ!
    限られた中で上手にやりくりして、材料揃えて料理して、
    丁寧に生活してるなぁって感心することばっかり。
    私も参考にもさせてもらってます。
    お弁当用の「自家製冷凍食」も、こちらで拝見して以来、
    今では私の定番になってます。お弁当作りが随分楽になりました。

  13. ゆりみそ より:

    >うきっぺさん

    ありがとうございます!
    ほんとに嬉しいです。
    まだまだアップしたいことも沢山あるので
    これからも更新頑張りますv
    またいつでも遊びに来てくださいね。

  14. ゆき より:

    はじめまして。
    借金はないですが、貯金も全然ない負け犬女です。
    最近ようやく「これはまずいかも...」と思って、節約サイトなど巡回しています。
    今年は気合入れて貯金するぞ~!
    と思ってますので、勝手に一緒に頑張らせてください。
    ゆりみそさんの新居インテリア紹介も楽しみにしています。
    ではー。

  15. もも より:

    はじめまして。ももと言います。
    「ひとり暮らしをとことん楽しむ」でゆりみそさんの紹介ページ?を見て、こちらにお邪魔させていただきました。

    実は私も就職してからカードでの買い物を続け、気がつけば20代後半で貯金なし、クレカ借金100万超えという悲惨な状況に・・・でもこれじゃいけない!!と、ようやく危機感を持ち出し、まずは支払いの一本化、不要なカードの解約・・・と、色々と参考にさせていただきながら、少しずつではありますが、動き出したところです。

    ゆりみそさんの借金完済までを読ませていただいて、これから決して楽ではないけど頑張るぞと、励みになりました。今後も色々と勉強させていただきます!!

  16. あやね より:

    お久しぶりです。天王星人(+)のあやねです。
    さっき占いをみてきたら今年は<乱気>で
    運気のウミを出す時期らしいので、現状維持がいいとありました。

    ちょうど、岩盤浴やダイエット熱のマイ健康ブームで燃えているので、
    貯金継続、こまめな掃除で運気を呼び込む、マイペースダイエットで
    心体の土台作り等の内面の掃除を今年の目標にしてみました。

    掃除で清潔にして験かついでよい運気を呼び込みたいです。
    掃除ついでにルーズな性格もちょっとずつ矯正したいです。
    特に恋愛のアンテナをもっと広げて可能性を増やしたいです。
    野生のカンがいつ来てもいいように土台作りと旅立ちの準備しとこう。
    ゆりみそさんも土台作りお互い頑張りましょう。(^^A)

  17. ゆりみそ より:

    >ゆきさん

    はじめまして。
    今年は気合入れて貯金・・わかります!
    私も世間の皆さんよりはだいぶ出遅れてるし
    やりたい事もあるので頑張ってお金貯めてます。
    頑張りましょうね!
    インテリア紹介も・・・嬉しいです♪
    ちょこちょこまたアップしたいです♪

    >ももさん

    はじめまして。
    おお「ひとり暮らしをとことん・・」から!ようこそv
    「これじゃいけない!」と思った時がチャンスですよね。
    その状況から本気で抜け出したい!と思ったらしめたもの、だと思います♪
    ももさん、頑張れば絶対いつかゴールがあります。
    焦らず、でも確実に行きましょう!
    頑張ってください。

  18. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    土台作り。そうですね、私もそんな気持ちです。
    細木では「財政」か「安定」だったかな?
    そんな運気で来年から大殺界の私ですが
    あまり気にしないようにします。
    脳に刷り込まれそうだしw

    でも、掃除できれいに、というのはとっても良いですね!
    私も引越ししてからこまめにトイレ掃除をしてます。
    何故か・・なんとなく。w
    ダイエットブーム・・私にも来て欲しいです!