PR

暖冬で

今年の暖房節約対策が・・無駄だっていうんですか!(激昂

しかしやっぱり足をすっぽり包むタイプのは暖かい。
室内履き2
今年は羽毛タイプのブーツを買おうと思ったが
白だと汚れそうだしハンズで見た茶色はサイズが無いし・・と
悩んでたけど今年は必要なしだったか。

しかし他にも、お蔵入りしてた電気毛布をひざ掛けにしたり
電気毛布
これが電気消費量が少ないうえにあったけえ!
ホットカーペットなんて目じゃない消費電力vエライv

窓にだって対策万全ださ
シート1
今年はプチプチじゃなくてw
ちょっとオサレに・・・ww

んで新兵器だって用意して
テープ
窓枠のアルミも熱を逃がすってんで
ちゃんと貼って。

んで、やっぱりブラインドだと冷気が来るので
前の賃貸のカーテンを手で一枚仕様に縫ってさ(裁縫大嫌いヽ(`Д´)

はーっ・・。w

しかし。せっかくここまで今年もやったし、
今年も本サイトの「特集!暖房代を節約」も更新せねばあああ!

暖冬ってったって、北海道は暖房無しでは過ごせない。
しっかり節約・・しておきましょうv

コメント

  1. ひろ より:

    暖かそうですね。
    というかこのブーツかわいいです。モコモコしててw
    でも今年は暖冬ですよね。夏はどうなるのかなぁ。

  2. ゆきくり より:

    誰も知らない隠れた努力v
    休みの日にせっせと裁縫を‥お疲れ様でした。
    私も休みの日に\100均タオルを半分に切って、
    端をまつり縫いして台布巾にしました。
    タオルの方が生地が厚くて丈夫だもの。
    人に見られたくない地味ぃな作業、結構好きw
    今年は暖冬だと実感してます。1月度の電気代が\2705でした。

  3. あくび より:

    本当に暖冬ですよねぇ。
    私の部屋は結露がすごいので朝、窓を拭くのですが
    今年は、あまり結露が出てないて楽チンだから
    やはり、暖冬なんだなぁぁぁと思います。
    それでも、やっぱりコタツ虫ですけどぅ(笑)

  4. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    今年はほんとに暖かい。
    でも夜はやっぱり寒いしストーブだって炊かなきゃいけない。
    ブーツは暖かいですv

    >ゆきくりさん

    地味な努力が大事ですねv
    今年は投資した分(断熱シートとか)の元を取れ無そうですがw
    たしかな手ごたえ(断熱の)を感じて満足です。w

    おお電気代安い!

  5. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    おお毎朝結露を!
    お疲れさまですv
    私んちも洗濯物を干すと少し結露します。

    でもこたつ虫。w
    ふふw
    こたつもいいな~♪

  6. モルツ より:

    涙ぐましい努力してますな。エライです!!今日やっと雪積もった・・・と思ったらすぐ融けますた。こんな冬は初めてだよねぇ。。ぽかぽかした春が来るんか今からすっげぇ心配にならぁね!? そだ、関係ないけど3週間程 飲んでねぇです!おらエライ?

  7. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    そりゃエライ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
    三週間!エライ!!!!
    でもたまになら飲んでもええですよv

    こっちも昨日は雪が溶けましたが
    今日はキンキンに冷えてます。
    久々に車が凍ってました。。
    やっぱり暖房節約対策は無駄ではありませんでした。w

    もうね、ここまでくれば涙ぐましい努力というか「研究」に近いかも。

  8. 身軽OL より:

    防寒対策ってこんなに色々あるのですね(☆。☆)
    福岡育ちの私は窓に貼るアルミ?は初めて見ました。

  9. ほわ より:

    おぉー様々な寒さ対策。すごいっ。
    車が凍るのかぁ・・・そんなに寒い所ではワタシは冬眠してしまいそうです。

    カーテン縫ったんですね。尊敬します。
    1人暮らしを始めたときに買ったカーテンは今の部屋にはズラ長すぎるのですが、そのまま使ってるんです。
    愛着あるし高かったので使い続けたいのですが、ワタシも裁縫どわい嫌い!
    でも、長すぎるだけで買い換えるだなんて・・・次の連休でどーにかしようかな。

  10. ゆりみそ より:

    >身軽OLさん

    お返事おそくなっちゃいましたごめんなさいv

    してそうなんですよ、北海道は窓は二重だけど雨戸が無いとか
    同じ日本でも気候にあわせて色々違いますよねv
    窓に貼るアルミテープは窓のアルミサッシに貼るんですよ。

    >ほわさん

    そうなんです手縫いしました_| ̄|○
    私は料理とか掃除は好きですが
    裁縫は大嫌いです!w
    仮縫いせず一気に本縫いしますw
    ウルトラせっかちです。
    そうそう、私も自分を動かしたのは「もったいない」ですw
    ほわさんも次の休みでさあ・・

  11. 胡翁 より:

    はじめまして、いつも楽しませていただいてます。
    いつものごはんを見て書き込みさせていただきました。
    ネットに非難、中傷は付き物と思い、気を落とさずにがんばってください。
    ・・・それと、私事ですが、私は細い女の人はいまいちなので、ダイエットはあまりお勧めいたしません(‥;)

    追伸、カニコフ君・・・大笑いさせていただきました。

  12. ゆうき より:

    はじめまして、ゆりみそさん。
    変なコメントで気を落とさないでくださいね。
    悪意さえあれば、人はなんでも言うんです。
    それに、人はだれでも他人から見たら、理解不能のことしているとも思います(笑)。私は、ゆりみそさんが、お金ではなく知恵をふりぼっているのが、すごく好きです。がんばって更新してください(^_-)楽しみにしてます。

  13. ゆうき より:

    はじめまして、ゆりみそさん。
    変なコメントで気を落とさないでくださいね。
    悪意さえあれば、人は何でも言うんです。
    それに、誰でも他人から見たら何かは、理解不能なことをしているとも思います(笑)私はゆりみそさんが、お金ではなく知恵をしぼっているところが好きです。これからも、がんばって更新してください(^_-)応援してます。

  14. ゆりみそ より:

    >胡翁さん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです!
    励ましもいただき、心強く思いますv
    もう気にしてませんが一日ぐらい、
    その悪意に触れて気分が悪かったです。
    ハッ。ダイエット・・わははw
    幸い?まだまだ成果は出ておりませぬ_| ̄|○
    カニコフ君wありがとうございます。

    >ゆうきさん

    はじめまして。
    励ましを・・ありがとうございます(´Д⊂
    おお、そうか!
    >人はだれでも他人から見たら理解不能のことを・・
    目からうろこの言葉です!
    確かに、そんなもんだ、と思えば
    逆に人にも腹が立ったりしないものですね。
    素晴らしいです。
    ありがとうございます♪