PR

本の発売まであと8日!

借金の原因と言っても人それぞれだろう。

自分の親兄弟、配偶者の借金を背負った人や
保証人になってしまい人の借金を背負った人。
ギャンブル、買物依存症の人もいるだろう。

私の場合は外的要因も無く・・ただ、

○給料以上の生活

その積み重ねである。

例えば欲しいものがあったらリボ払いで買う。
なんでもかんでも自分に先行投資の名目で買う。
給料日後の半月は豪遊しあとの半月は米と塩で過ごす。_| ̄|○
しかし人は塩だけでは生きられぬ。
しかも私は自分の欲望にはとても忠実なのだ。
ある意味・・あの当時が本当の意味で野生児に近かったかも。w

そのうちクレカのキャッシングも罪の意識もなくじゃんじゃん使いはじめ
給料が上がるとそれ以上に使いまくった。

ある当時は晩ご飯も毎日外食で一回千円以上は使ってた。
あー今思えばなんて勿体無い事を・・_| ̄|○
何してたんだ何を求めてたんだオレは。
自分でもよくわかりませんもう_| ̄|○

と、そんな生活をつい何年か前まで続けてたのだ。

今でこそ、2日に1回はガスメーターをチェキするほど節約大好き。

人は望めば変われるもんでありますなあ爺さんや・・。

もちろん、いくつになっても、だ。

そういえば最近読みかえした魚柄仁之介さんの本に
「早すぎる冬より、遅すぎる春の方が全然良いでしょ?」という事が書いてあり
うんうん、と納得した私ゆりみそ三十路オーヴァーの春なのでした。

(-人-)借金ブログランキングへ登録しました(-人-)

—————————————

私ゆりみその借金返済生活が書籍化に!|д゚) ・・・・・シーーーーン

三十路本
三十路女の借金返済days

コメント

  1. てるわんこ より:

    こちらのブログでは初めてコメントします!
    ゆりみそさんのブログに出てくる「爺さん」が
    好きです(笑)また登場させて下さい。

  2. ゆりみそ より:

    >てるわんこさん

    おお爺さんが!wわははw
    遠い将来、リアルな爺さんwが隣に居ることを
    潜在意識にインプット中です。w
    ありがとうございます♪

  3. くまこ より:

    ソウナンデスヨネー
    小さな事でも積み重なっていけば借金も膨らむし
    逆に小さな節約でも積み重ねれば、余裕も生まれてきますよね!
    私はゆりみそサンのサイトに出会ったのをきっかけに
    月々何に幾らかかっていて、本当に自由に使える金は
    いくらなのかを明確にした途端に物欲が消え失せましたw
    きっかけを作って頂いた事をなまら感謝しておりますッ

    あ、もし宜しければブログにリンクさせて頂いても
    よろしいでしょうか|・)

  4. ゆりみそ より:

    >くまこさん

    私もそうでした。
    脳内で
    —————-
    手取り18万
    家賃 5万
    光熱 1万
    ローン7万
    —————
    残り5万だな遊べるなフフ

    ↑全然遊べねえええw

    だったんですよ。

    やっぱり自分の状態を把握することから始まりますね。
    感謝なんて。。こちらこそ感謝です♪

    してリンクもちろんです!
    ありがとうございます!

  5. つぶやき より:

    ブログランキング、こっちにきたのはなぜ?
    本の宣伝のためか?
    ジャマだよ

  6. myu より:

    はじめまして。

    サイトを見させていただきました。
    完済まですごいなー というのが率直な感想でした。

    返済で悩むBlogや日記は多いのですが
    完済までの経緯が記されてて
    私にもできる!って希望が持てました。

    ありがとうございます。

  7. ゆりみそ より:

    >つぶやきさん

    なぜじゃまなのでしょうか?
    困りましたねえ

    >myuさん

    はじめまして。

    希望が持てる、と言ってもらえて嬉しいです!
    まさに、私も借金を抱えてた頃は
    他の方の借金ブログやサイトを見てほんとに励まされました。

    目標に向かって頑張りましょうね。

  8. もる・げふがふ より:

    こんばんわ。
    きっと、豪遊してた時間も大事なんですよ。
    その経験があったから、今の節約があるんですよ。
    わたしは逆で、給料がないフリーターの頃(20~24歳)
    手取り10万(社会保険無し、実家に2万)で、
    毎月5万貯金してました。
    今は一人暮らしで月給は使い果たしてますが、
    昔を振り返って、『なんで、若いうちに遊ばなかったんだろう』
    って思いますもん。
    今は食道楽です。(エベレスト級のエンゲル係数・・・OTLガク)
    きっと、どこかで帳尻は合うんじゃないでしょうか。

  9. 出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
    是非ご利用下さい。
    m(__)m
    http://blog.rank7.in/

  10. ゆりみそ より:

    >もる・げふがふさん

    こんばんは。
    そうかそうですよね、
    その時期があったからこそ、今の自分がある。
    私は「若い時もっとしっかりしてたら今頃マンションでも買えたな」と
    悔しい気もしてましたが
    無い物ねだりなのでしょうね。
    どっかで帳尻が合う。うーん深いです!

    もる・げふがふさんの食道楽。。見たいっ!