PR

最近の化粧品事情

マンネリと言えばマンネリな訳で。
あいも変わらずドラッグストアコスな訳で。
しかもしっかりアインズポイント二倍セールな訳で。
しかも届いた葉書持参で10%オフな訳(しつこいヽ(`Д´))

化粧品

右から

ソフティモ メイク落とし 598円
肌ラボ 極潤α 1,219円
ジュジュ ヒアルロン酸の化粧水(さっぱり) 1,080円
オペラ アイラッシュ 1,200円
———————————–
上記から10%オフvオウイェv

いっつも同じものをリピートしてるのだが
最近肌が。。目の下のハリが本当にヤバくて悲しくて
夜も毎晩枕をぬらして眠れない日々がsksj(実際は布団入ったら秒殺v

もっと潤いを!潤いよこせーーーブヒーーー!
と店内では平静を装いつつ心の中は潤いを求める潤い亡者と化し
目はギョロギョロ喉は渇いて鼻息荒く・・

あっホラーじゃなかったv

と、どんどん脳内で脱線しつつ自分でも訳わかめになりつつも
肌ラボ極潤α初挑戦。

とろーり・・ギャッ!べたべたしそう!
(注:私ゆりみそは肌テカテカヌラヌラ系。油取り紙命v)

と思ったけど・・・コレいいね!

ずーーっとここ何年かジュジュの使ってきたけど
なんかね、べたつきが気になってきてたのだ。
浸透しない分がベタっとすると言うか。

でも、この肌ラボ 極潤αは凄くしっとりしてるくせに
ベタつきがあまり気にならない!

てか化粧崩れも少なくなった気が・・
(私は水分不足を補う為に油ヌラヌラ自分で出す肌質らしい)

んで、私は化粧水を洗面台とコスメボックスに、と2本置いてるので
今回は極潤αとジュジュのさっぱりにしてみた。

気に入ったらまたリピートしよう。
お手入れお手入れv

あと、髪もこないだ切ってきたのだが
なんか決まらず・・飽きてきたし無難すぎて何か・・地味_| ̄|○
もっと冒険したい!
ロングとかショートとかそういう話は無しにして
会社バレヽ(`Д´)ノーーなので。シーーーーッ

なんかさ、自分が「こう見られたい」という雰囲気を出せる髪型と

「キレイに見える(注:私の場合「人として生きていける」と言う意味。w)」
髪型って違わなくねえです?

モードっぽい髪にしてみたいんだけどねえ
なんか。。ホッぺのお肉も・・_| ̄|○

なので隠す方向へ隠す方向へ。と。w

でも少し余分なお肉を落としてすっきりしたら
髪で遊んでみようと思い、本をジロジロ見て買ってきた。
本
ついでに?北海道の桜名所全網羅!っぽい雑誌も。
今年もワシワシ車で出かけるど~vと。

お肌も髪も・・せめて小奇麗にしておかんとね。_| ̄|○

コメント

  1. 陽子 より:

    ゆりみそさん、お久しぶりです(以前ユニクロのスキニーを…)
    毎日楽しく読ませて頂いています。
    私がやてっる美容法は佐伯チズ先生の『ローションパック』です。
    乾燥が気になるなら絶対やってみてください。
    既に知ってるかも?ですが・・・

    使うもの:①コットン(裂けるタイプ)
         ②精製水
         ③化粧水

    やり方 :①コットンを全体的に精製水で濡らします。
          (ビシャビシャに鳴らないように)
         ②化粧水をコットン全体に垂らします。
         ③コットンを裂いて顔に貼り3分置きます。

    これだけで、私の数年悩んだ肌荒れ、吹き出物、毛穴、乾燥
    すべて改善しました。
    よかったら、チズ先生の本を読むことをオススメします。

  2. ゆりみそ より:

    >陽子さん

    どもーーこんばんはv
    佐伯チズさんの本は気になってるのですが
    まだ読んだことがありません。

    裂けるタイプのコットンが無い!
    精製水が無い!

    コットンに普通の化粧水を・・だけじゃダメ・・です?_| ̄|○

    気付けばメイクも拭いただけで寝てしまったり_| ̄|○
    普段の生活がダメダメすぎなので
    それから始めなきゃ!
    顔洗って出直しですv

    ありがとうございますv

  3. ちーは より:

    ゆりみそさん、こんばんは☆☆
    ドラッグコスメ、アタイもよくかいまス。
    「キュレル」の乳液は、アタイの一押しだす。
    潤いたひ・・・。
    ほんと、アタイの目の周りの、皮膚うすうす感と言ったら・・・。
    砂漠状態で。

  4. しいぽん より:

    あー、これこれ!次に買う時はジュジュの
    さっぱりタイプにしようと思ってました。
    暖かくなってきますからね。
    して、髪型のお話ですが、本当にその通りだと
    思いますよ~。私は昔から基本的にロングが好き
    なのですが、たま~にばっさり切ると
    「こっちの方がいい」と言われますヽ(`Д´)ノ
    最後に美容院に行ってから、はや2年半・・・。
    2月の誕生日でバッサリ!の予定は華麗にスルー致しました。

  5. ゆりみそ より:

    >ちーはさん

    こんにちは☆
    キュレル、そういえばこないだまでクレンジング使ってました!
    低刺激のやつですよねv
    乳液使ってないけど使ったほうが良いのかなムーン
    砂漠・・悲しいですよね同じです_| ̄|○

    >しいぽんさん

    しいぽんさんもさっぱりタイプと使い分けてるんですね。
    おおしいぽんさんは二年半も!
    ロングにするとついつい美容院から足が遠のきますよね。
    自分が良いと思う髪と他人の評価って全然違ったりしますよね_| ̄|○
    自分らしくいたい、でも他人にも良く思って欲しいヽ(`Д´)
    と、欲張り三十路ですw

  6. ☆花☆ より:

    お久しぶりです!ゆりみそさんおすすめの化粧品、
    是非使ってみたいです。最近、基礎化粧品は乳液以外は
    ダイソー、マスカラなどは全てオークションという激貧ぶり・・
    ローションパック、キッチンペーパーで代用するのおすすめです☆
    顔のかたちに切り抜いて(笑)、なかなかいいっすよん!

  7. ちーは より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    キュレル、クレンジングは、硬くないですか??
    乳液は、水分にフタをするのに良いと聞きますよね。
    キュレル乳液は、まったりとつつんでくれるけど、ぎとぎとしないっす。フェイスなんとかってゆう、キュレルのクリームも良い☆
    my顔面は、東北砂漠・・・。ぷしゅう~(しぼんで行く感じ)

  8. ゆりみそ より:

    >☆花☆さん

    お久しぶりです!
    おお・・頑張ってるんですね!
    キッチンぺーパーで代用なるほど。
    ワザワザ買わなくても知恵で何とかなるんですよね。
    エライですど!!

    >ちーはさん

    こんばんは♪
    キュレル、もう使い切ったけどそうですね硬い・・・かな。
    アイメイクは全然落ちませんでした。当然かw
    乳液・クリームはギトギトオイリーの私には今まで無縁だったけど
    目の周り系は何とかせねばと思ってます。_| ̄|○

  9. みか より:

    お久しぶりです~!
    同じく油田肌だった私です。
    私、これ使ったら、肌がギトギトしなくなりました。
    http://www.myyuki.com/
    メイク落としと洗顔とマッサージと化粧水と美容液がひとつになった、
    とても都合のいい石鹸です(笑
    大丸の札幌店がお近くかはわかりませんが、おもしろい使い方をするので、
    お暇なときにでもカウンター(特設かもしれませんが)付近を
    ウロついてみてください(笑

    あと、乳液は、もったいないんですけど、コットンでつけてみると
    けっこうさっぱりしていいですよ。

  10. みか より:

    そうそう、私も最近目の周りが気になりだしたのですが、
    アイケア用品ってけっこう高いですよね…。
    使用量少なくていいし、と、妥協してここのを使ってます。
    http://www.zenyaku.co.jp/arouge/lineup/eyecream.html

  11. ゆりみそ より:

    >みかりん

    ぎゃーーーみかりん♪
    お久しぶり♪会いたかったよv
    色々教えてくれてありがとん!
    時間があるとき見てみるね♪♪♪