PR

レンタルビデオメモ

忘れる忘れるもう忘れたーーー!!

と。

借りてきて見た映画をメモメモ。
借りたの忘れてまた借りてくるから。

かもめ食堂
かもめ食堂

シナモンロールとサクサクのカツ!
とーーっても身の厚いキレイな鮭!

と、最初は淡々と見てたのだが

もたいまさこが出てきて一変。w
まさこが強いお酒を鋭い目つきで「いただきます」と言ったシーン・・
繰り返し見て爆笑wwカコイイ!最高でしたもたいさん!ほんとに味があるなあ。
森のシーンも、幾度と無く繰り返される「私の荷物・・・」も私的に良かったv

つっこみどころや?満載だが
そんな事はどうでも良いと思わせるなかなかほのぼのとした面白い映画でした。

ゆりみそ豆5つ!
豆小
豆小
豆小
豆小
豆小

それと以前ここで「面白い」と教えていただいた
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ

これもシミジミと面白かったです!
なんかどっちの気持ちもわかるなあ・・なんて。

姉が妹に言う台詞もイデデ!な部分があったり
(そんな生き方して、年くったら悲惨だよ!とか_| ̄|○)
姉がきれいな靴ばっかり集めて、でも実際には履かないとことか
(女性って靴好きだよね、w)
自分に自信が無いから、色んな部分で武装したりするんだよね。
わかるーー!とか思いながら見ました。

面白かった!なんとなく・・もっと楽に生きてもいいよね。
なんて思えた映画ですたvゆりみそ豆5つ!
豆小
豆小
豆小
豆小
豆小

なんかまた見たらメモメモ

コメント

  1. ぽち より:

    ゆりみそさん、おひさしぶりぶり☆
    でも毎記事しっかりチェキラしてます。こっそりと。

    このDVD、どっちも観た~い!と思ってまだ観てない映画です。

    DVDといえば、ぜひとも観たいと思っているのが、「4400」です。
    ご存じです?
    アメリカのドラマシリーズなんですけど、過去に時期も地域もバラバラに
    行方不明になっていた4400人が、隕石とともに戻ってくるお話。
    20年も前に行方不明になっていた人は、その時のそのままの姿で、
    記憶もそこどまりで現れる。
    そして、家族の元に戻ったところで、家族は20年を生きてきているわけだから
    姿も生活も変わってしまっていたりして。
    更には、全員がなんらかの超能力が備わっているんですと。

    謎呼びまくりシリーズで、じっくり観たいのですがなかなか時間がとれず。
    観たら報告しますね~。

  2. ゆりみそ より:

    >ぽちさん

    こんばんは、お久しぶりですv

    この映画、どっちも面白かったですv

    して4400、知らなかったです。
    話を聞いた限り・・とっても面白そうですね!
    最近ドラマシリーズ借りたいのが沢山あって悩みますね。
    一回借りたら最後。。なんでしょうね。w
    今度レンタルショップ行ったら見てみますね。
    良い情報ありがとうございます♪

  3. ☆花☆ より:

    こんにちは!2作品とも気になってたんですよー。
    ほのぼの系も考えさせられる系も両方大好きです♪
    この俳優さんが出てる映画とかドラマは絶対観る!って
    いうのあります?聞いてみたいです☆

  4. ひみつ より:

    おお、ゆりみそさん 見ましたか。
    私もどちらも大好きな映画です。
    「イン・ハー・シューズ」は、結局姉ちゃんが
    一番ハッピーでよかったねえと思うのですが。
    キャメロン足ながっ。

    最近の私はラーメンズのビデオばかりレンタルして
    一人大爆笑です。

  5. ゆりみそ より:

    >☆花☆さん

    これ2本とも面白かったですv
    私がこの俳優さんは見る!というのは
    うーん特別無いです。
    恋愛映画はほとんど見ません。w

    >ひみつさん

    見ました見ましたーー
    面白かったです。いいの教えてくれてありがとんです♪
    姉ちゃんにやさしい彼。。うらやまです!w

    ん?ラーメンズとはお笑いなんですか!
    最近疎すぎ_| ̄|○

  6. asa より:

    はじめまして。

    心をほっこりさせたいときには、
    「ふたりにクギづけ」もイイですよ。
    マットデイモンが出ています。

  7. ひみつ より:

    ラーメンズはお笑いなんですが、普通のお笑いじゃないんです。
    元彼から教えてもらって一気にはまりました。
    好きと嫌いが別れるかもしれません。
    ビデオも沢山出ていますが、「鯨」「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」が
    オススメかと。
    youtubeにネタ動画もたくさんUPしてありますので
    機会があればぜひ!!

    あとドラマ「すいか」にはまりました。
    身につまされて痛かった。これも小林聡美さんともたいさんが
    でてますよ。

  8. ゆりみそ より:

    >asaさん

    おおありがとうございます
    メモメモ「ふたりにくぎづけ」メモメモ

    >ひみつさん

    おーー熱いですね!w
    そうか・・まずは時間があるときにYoutubeでv

    すいかってドラマでしたか!
    見たことないけどもたいさんのファンになりそうなので
    見たいかも!
    レンタル屋で探してみますね。
    色々情報ありがとうございます♪♪

  9. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    「かもめ食堂」いいですよね~。
    「マジメにコツコツやってればなんとかなりますよ」
    (だったけな)と言う台詞が一番好きです。

    原作読みました?
    映画もいいですが、原作を読むことをオススメします。
    映画以上にほのぼのとした気分になりますよ♪