PR

~引越後~ダイニングテーブルのライト

まだまだ部屋は未完成だけれど。
もう「無いと困る」ものは無いので
ぼちぼち・・ゆっくり、納得した物だけ揃えて行こうと思ってる。

そんな中、やっとダイニングテーブルを照らす照明を買った。

足でも探し回ったしネットでも探しまくってこれにするか↓

とまで最終的にしぼったのだが、

リビングに取り付けたメイン照明と合わないなあ。とやっぱり辞めた。
他との兼ね合いもあるし難しいね。

と、結局ゲットしたのは結局ヤフオクでv

こう見えても一万越え・・w デザイナーもんですv

んで長さは調節出来るから良いのだが問題は吊るす位置。
天井の照明取り付け器具の位置がヽ(`Д´)ムおーー
本当は観葉植物を置いてるあたりに吊るしたいのだ。

んで、頭絞って考えた方法。

天井に引っ掛けるフックを打ってコードを引っ掛ける。

——————————————–
ポインツ。一番安上がり。フック代金200円ぐらいでw

しかし私の家は賃貸で壁に釘NG。
んが、試しにピンを打ってみましたv
そしたら壁が固くてピンが刺さらん!即却下!

んで、色々悩んだあげく、

これゲット。ポイントは40センチ以内で360℃調節可能な事。

万が一を考えると長い60センチタイプ・・・
でも梁が邪魔してもしかして取り付け不可かも?
と。計ってても不安だったり。

2灯付けたいなーとチラッと思ってこれも検討。
でもやっぱり梁が邪魔して取り付け出来無そう。

2灯付けるとした時に梁を考慮してこれも検討。
でも、取り付け角度の可能範囲がいまいちわからん。
埋め込みローゼットのドコに対して30℃可能?あーー脳みそカユイ(‘A`)

と。ほんとに悩んだんですよ3ヶ月ぐらい。w

で、ようやく取り付け。
照明取り付け1
取り付け自体はすごく簡単ですた。
天井に傷つかないし、存在感を心配してたけどシンプルでばっちり。
こんな風に、先にフックがついてます。(やっぱりフックだよねw)
照明取り付け先っぽ
もちろん、コードを引っ掛けた後は
フックは見えないようになるよv

さて取り付けたら
照明取り付け完了
おういぇぃvイイ感じv(自画自賛v
でも・・・電球つけたらなんか貧。。w
傘に収まる電球買わないと駄目かw

全体図はこんな感じで、これでダイニングもほぼ完了!!長かった(‘A`)

(でかい観葉植物(5,980円)もゲッツ・・これはまた後日)
壁もこのままで何も飾らずいく。植物がもう少し欲しいなあ。

しかし嬉しい。
ここでパンをドンダン!とコネてます。
が、これだけだとちょと暗いので
お金貯めて、他にも間接照明を買おうと思う今日この頃で・・

まだまだお部屋作りは終わらないのである。

コメント

  1. けめ より:

    はじめまして、こんばんわ。
    お部屋ネタを密かに楽しみにしている
    インテリア好きの三十路女です!
    いつも少ない予算(スミマセン)を感じさせないセンスに脱帽しています。

    照明シンプルで素敵ですね。どちらのでしょうか?
    グリーンと白い照明、茶色の家具が凄く合ってますね!
    どんどん素敵なお部屋になっていく予感。ワクワク
    また楽しみにしてます!

  2. ゆき より:

    こんばんわ。いつも楽しみに拝見しています。
    お部屋きれいですねー。妄想膨らみつつインテリアを考えるのって
    楽しいですよね!

    えー、観葉植物ですが、もし数を増やして楽しみたいのならいっそ育てるほうも楽しんではどうでしょう?
    苗ならホームセンターで150円~とか売ってますよ。苗を買って一回り大きな鉢に植えてやります。土や鉢や肥料やらは買わないといけないので初期費用はかかりますが、一通りそろえればそんなにはかからないと思います。そんなに高いものでもないし。
    何より、これから温かくなりますしどんどん成長していく様を見るのは楽しいですよ~。うっとりします。
    鉢で買われても多分2年後には鉢替えしないといけませんし。

    と、ベランダガーデナーの道へ引きずりこんでみる。。。w

  3. みぃ より:

    こんばんわ。
    いつも楽しく拝見しています。
    素敵ですね~。
    私も早く引越ししてお部屋つくりしてみたい♪
    その前にやることがあるのですが・・・
    (借金返済・・・;)

  4. ゆりみそ より:

    >けめさん

    はじめまして!
    おお部屋ネタを・・ありがとうございます!
    貧なりに楽しんでやってます。w

    照明はトリコのです
    http://www.bytrico.com/
    なんかシリコンみたいな素材で面白い照明なんですv

    またお部屋に変化があれば。w
    アップしますv

    >ゆきさん

    おお苗から!!!
    そうそう、こっちって冬があるので不安だったんですが
    てか今でも不安ですw
    肥料とかそういう事も全然わからないのですが
    出来るかな?
    あっ夏は家庭菜園はしたいと思ってるのですが
    虫とかカラスとか、何より風が強い日に飛んでいかないかが
    不安でありますが大丈夫なものなんでしょうか?

  5. ゆりみそ より:

    >みぃさん

    こんばんはv
    おー素敵だなんて。ありがとうございます!
    借金返済・・頑張ってくださいね!

  6. かずみん より:

    こんばんわ☆
    ここでも登場です!
    覚えてますか?うすピンクレンジャーです(笑)
    それにしてもやりくりも上手だし、センスもいいし、すごいなぁ。。。と脱帽だぜ。。。
    今はひゃっきんで苗というか小さな観葉植物も売ってるし、それに合うかわいい鉢もダイソーで売ってていいですよ♪
    またきますねぇ♪

  7. ゆりみそ より:

    >かずみんさん

    おーうすピンクレンジャーの(笑)
    もちろん覚えてますよ♪
    こちらはまだ寒いので私はまだ黒レンジャーです。(笑
    おおそんな!でも褒められたら嬉しいです。
    ありがとうございますv

    そうそう100均で小さな植物売ってますよね。
    もうすぐ暖かくなったら何か買おうかなー

  8. ☆花☆ より:

    ゆりみそさんのお部屋ってセンスありますよね♪
    いつも感心させられます!
    やっぱりシンプルイズベストですよね♪

  9. ゆりみそ より:

    >☆花☆さん

    シンプルだと掃除がすぐ終わります。w
    ありがとうございます♪

  10. ゆき より:

    こんばんわ。ゆきです。

    >そうそう、こっちって冬があるので不安だったんですが
    >てか今でも不安ですw
    そうですよねぇ。すみません関東なので今一分かりませんが、
    北海道でもベランダガーデニングをしてる人はいるようなので出来なくはないみたいです。

    http://meissen.hp.infoseek.co.jp/se/vgarden.html
    http://plaza.rakuten.co.jp/tanakasyoten/diary/?ctgy=3
    http://kiTAGSunigardening.blog67.fc2.com/

    >肥料とかそういう事も全然わからないのですが出来るかな?
    パンを焼くよりは簡単ですw

    虫はある程度はきます。仕方ないです!
    カラスは家はきませんが、シソしかやったことないのでどうでしょう。
    風は、小さな鉢植えなら飛ぶ(というより転がる)かもしれませんし室内に退避したりもします。
    ある程度重さのある鉢やプランターはまず飛びませんよ~。

  11. ゆりみそ より:

    >ゆきさん

    詳しくありがとうございます!
    そうですかパンを焼くより簡単ですか!

    昨日ホームセンターに見に行ったのですが
    (ベランダ菜園用の野菜の種とかw)
    まだこちらは寒い(雪も降ったりで)ので
    やるとしてもまだ先になりそうです。

    教えてくれたリンク先も見たけど良いですね!
    癒されそうですv

  12. ひらりら より:

    おおおおっ!
    ダイニングのライトだああ!
    いいね!いいね!ついにこの日がきたね、ゆりみそちゃん!コレいいね♪
    観葉植物も置いて、なんちゅーか...、こう..

    お部屋、ぐぐっと、きたねー♪

    雑誌に出てくるダイニングみたいじゃーん♪すげぇ!
    ワタクシひらりら、住宅ローン完済のアカツキには、
    だぶんきっと、いっぱいいっぱいマネさせていただきまするー☆

    今はまだ、ほの暗いダイニングでメシを食らう妖怪ひらりらでしたー!にゃは♪

  13. モモジロー より:

    すてきなお部屋ですね(☆o☆)
    着々と居心地のいい部屋作りをされていますね!
    ゆりみそさんのお部屋、センス良くっていいなぁ~~~~。
    私なんて、カーテンが好きな色だから、まぁいいか。。っていう根性のない部屋です。く(*´ー`) エヘヘ
    ホテルみたいな、無駄がなくてくつろげる部屋にあこがれますw

  14. nimo より:

    最初の照明は doorさんのダイニングにかかってるのと
    同じですね?
    うん あとの照明の方がお部屋に合ってるみたい。
    センスいいです!
    またお部屋のアップ楽しみにしてます^^

  15. ゆりみそ より:

    >ひらりらさん

    いいですかいいですか♪
    ありがとんございますv

    ソファをどうすんべとか
    課題はまだまだ山積みですが
    ちょっとずつ時間をかけて巣作りですv

    ほの暗いダイニングで・・w
    でも私のこの照明もほの暗いのですw
    もう一個ロウソクぽいの欲しいなーなんて思ってます。

    >モモジローさん

    ありがとうございます♪
    これからは時間をかけてじっくりゆっくり
    色々選んだりしようと思ってます。
    そうそう、ホテルみたいな部屋!
    これが私も理想なんですv
    寝室とかそんな感じにしたいのですv
    (いつになる事やら・・

  16. ゆりみそ より:

    >nimoさん

    doorさんちと同じなんですか?
    doorさんちには合いそうですね♪
    クールでカッコイイ感じがぴったりv
    お部屋のアップ、また変化あればアップしますね♪
    ありがとうございます!

  17. きん より:

    はじめまして!
    楽しく拝見させて頂いてます。

    私も札幌在住で、今月にも市内で引越しを考えているところなので参考にさせてもらってます。
    でももともとひとり暮らしなので、引越し荷物が多くなってしまうと、(冷蔵庫とかテーブルなど)そのぶんお金がかかるかな‥と心配しています。運べるものは自分でできるだけ運んでおきたいつもりでいます。ゆりみそさんは引越し代2万5千円とあったのですが、業者に頼んで実施したのですか?

  18. ゆりみそ より:

    >きんさん

    こんばんは。
    いつも見てくれてうれしいです。

    そして引越し代ですが業者に頼みましたよ。
    私の場合大きいものはテレビ(25型ブラウン管)と
    洗濯機、冷蔵庫(ひとり暮らし用の小さい2ドアのタイプ)
    ぐらいで、ほんとはもっと高かったのを値下げしてもらいました。
    物はけっこう少なかったし。

    暇な時期だったから値下げできたのかもしれませんが。
    んで、私は車もあったし壊れ物(パソコンとか精密系)とかは
    自分で全部運びました。

    どっちにしろ時間の限りガンガン見積もりに来させた方が良いですよ。
    私はネットで一気に5社ぐらいで見積もりとって、
    一番安くてレスポンスも良かったハー○引越しセンターに頼みました。

  19. モルツ より:

    いやマジで、賃貸だと制約があってどこまで妥協すっか悩むよねぇ~。                                  諸事情があって少し消えます。ダイエット気張ってね!君はやれば出来る娘だぁ~!!                           んじゃね。。

  20. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    あい頑張ります!!
    私はやれば出来る子だああ!ありがとんです♪