~引越後~ダイニングテーブルのライト - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

引越 1人暮らしのインテリア

~引越後~ダイニングテーブルのライト

投稿日:2007年3月31日 更新日:

まだまだ部屋は未完成だけれど。
もう「無いと困る」ものは無いので
ぼちぼち・・ゆっくり、納得した物だけ揃えて行こうと思ってる。

そんな中、やっとダイニングテーブルを照らす照明を買った。

足でも探し回ったしネットでも探しまくってこれにするか↓

とまで最終的にしぼったのだが、

リビングに取り付けたメイン照明と合わないなあ。とやっぱり辞めた。
他との兼ね合いもあるし難しいね。

と、結局ゲットしたのは結局ヤフオクでv

こう見えても一万越え・・w デザイナーもんですv

んで長さは調節出来るから良いのだが問題は吊るす位置。
天井の照明取り付け器具の位置がヽ(`Д´)ムおーー
本当は観葉植物を置いてるあたりに吊るしたいのだ。

んで、頭絞って考えた方法。

天井に引っ掛けるフックを打ってコードを引っ掛ける。

--------------------------------------------
ポインツ。一番安上がり。フック代金200円ぐらいでw

しかし私の家は賃貸で壁に釘NG。
んが、試しにピンを打ってみましたv
そしたら壁が固くてピンが刺さらん!即却下!

んで、色々悩んだあげく、

これゲット。ポイントは40センチ以内で360℃調節可能な事。

万が一を考えると長い60センチタイプ・・・
でも梁が邪魔してもしかして取り付け不可かも?
と。計ってても不安だったり。

2灯付けたいなーとチラッと思ってこれも検討。
でもやっぱり梁が邪魔して取り付け出来無そう。

2灯付けるとした時に梁を考慮してこれも検討。
でも、取り付け角度の可能範囲がいまいちわからん。
埋め込みローゼットのドコに対して30℃可能?あーー脳みそカユイ('A`)

と。ほんとに悩んだんですよ3ヶ月ぐらい。w

で、ようやく取り付け。
照明取り付け1
取り付け自体はすごく簡単ですた。
天井に傷つかないし、存在感を心配してたけどシンプルでばっちり。
こんな風に、先にフックがついてます。(やっぱりフックだよねw)
照明取り付け先っぽ
もちろん、コードを引っ掛けた後は
フックは見えないようになるよv

さて取り付けたら
照明取り付け完了
おういぇぃvイイ感じv(自画自賛v
でも・・・電球つけたらなんか貧。。w
傘に収まる電球買わないと駄目かw

全体図はこんな感じで、これでダイニングもほぼ完了!!長かった('A`)

(でかい観葉植物(5,980円)もゲッツ・・これはまた後日)
壁もこのままで何も飾らずいく。植物がもう少し欲しいなあ。

しかし嬉しい。
ここでパンをドンダン!とコネてます。
が、これだけだとちょと暗いので
お金貯めて、他にも間接照明を買おうと思う今日この頃で・・

まだまだお部屋作りは終わらないのである。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-引越, 1人暮らしのインテリア

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.