PR

引越後~玄関問題~

オークション詐欺の話は少し休憩して・・

引越してから、もうそろそろ半年も立つんだよ。
それなのに・・ああそれなのに。
まだまだお部屋は未完成。

最近、やっとやろうやろうと思ってた玄関を少しいじったので
それをアプしてみる。

うちの玄関で気に入らないのはクッションフロア。
しかも白いクッションフロアはうっすら汚れもあるし・・イヤッ

と、あるとき見っけたコレを(σ´∀`)σゲッツ
フェリシモ1
フェリシモ(通販)で売ってた「フロアシート」。
色々な色があるんだけど、
私の部屋のテーマカラーの「焦げ茶」「濃い緑」(大自然?w)
の緑をゲッツ。アップはこんな感じ。
フェリシモ2
あーー鳥がいーちーにーいーさーん(@@)キューー

玄関シート・フロアシートで検索するとあんまり無いのだが
気軽に雰囲気を変えるのに良さそうだしね。

と、買ってから○ヶ月放置後のとある休日、やっと手をつけました!

あら敷いただけなのに良いね良いね!
すべってすぐずれるかな?と思ったけど割と大丈夫だよ。

まだ、上がったところのクッションフロアをどうすべとか悩み中だけど
ひとまずこれでひと段落(エッ

~まだまだお部屋完成にはほど遠い~

コメント

  1. Kirary より:

    こんにちは!
    ゆりみそさんの日記を見始めてかれこれ1年以上たつのですが初コメントです。
    私もフェリシモのマット持ってますー!
    紺バージョンを車の荷物を置くところにひいていました。
    フェリシモは素敵なモノがいっぱいありますよね。でも、色を選べない所がイタイ・・・。色を選べないから買うのを我慢した事も多々ありました。
    ゆりみそさんは欲しい色のマットは1回で届きましたか? 私は最初にゆりみそさん緑のが届いて紺がいいのにーとか思ってしまったり(汗)

    なんだか取りとめもナイ内容のものになっちゃいました。。。
    私も半年前に引っ越して、初めての一人暮らしを満喫中なのですがゆりみそさんの日記はとても参考になります。私も勿論まったく部屋は完成してません(ワンルームなのに・・・)
    お互い素敵な部屋作りがんばりましょー!!

  2. マーチ☆ より:

    お久しぶりです!
    フェリシモのマット・・・すごい可愛い~。
    私も真似ていいですか?和風な私の家とも相性良さそう。

  3. ゆりみそ より:

    >Kiraryさん

    ほんと色を選べないのがね!
    でもね、これ文中のリンクを飛んでみてくれたら
    わかると思うんですが
    「色が選べるキャンペーン」だったのですv
    なのでグリーンを指定して買いました。
    ほんとは茶色のが欲しかったのにそれだけ売ってなかった_| ̄|○
    以前色々買った時のポイントとかキャンペーンを含め、
    300円で買えました(笑)

    Kiraryさんも半年前に。
    同じくらいですね!
    早く快適なお部屋にしたいですね♪

  4. ゆりみそ より:

    >マーチ☆さん

    もちろん真似してくださーい!
    紹介した甲斐があるってもんですv
    文中リンクから飛ぶと「一枚だけ、好きな色を」選ぶ事が出来るページに飛びます(けっこうややこしい)
    フェリシモには他にも

    http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=5731&GCD=768230&Page=1&SortItem=&MK=&MCD=&PL=&PH=

    http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=&WK=5731&GCD=610584&Page=1&SortItem=&MK=&MCD=&PL=&PH=

    ちょと高めのこんなのもあります♪

  5. けめ より:

    こんばんわ。
    ゆりみそさんのお部屋ネタ大好き。
    以前も照明編でコメントさせていただきました!

    玄関マットいいですねー。
    完成写真、赤い靴を置いてあるあたりに、ゆりみそさんのセンスの
    良さがにじみ出てますわ。

    ところで全然関係ない話で恐縮ですが、壁の下のふちどり(名称がわからんです)
    がグレーなところがいいですね!私はお部屋探しのとき、ここが白かグレーを探しますが、なかなかありません。たいていやすっちい茶色で、いやーんとなります。

    またお部屋ネタ待ってます!

  6. ゆりみそ より:

    >けめさん

    フフ・・嬉しいです!
    ありがとうございます。

    色々小物ゲットしたりもしてるんで、
    そのうちまたアップしますね。

    壁の下のふちどり、意識してませんでしたが
    そうかそうかも!

    今は、玄関の靴脱いだ後のクッションフロアをどうすべと
    色々考えてます♪

  7. はな より:

    本、立ち読みしてきま~す。
    ビンボーなので、買えません・・・ごめんなさい。

    ところで、ゆりみそさんの髪型ってこんな感じなの??

  8. ゆりみそ より:

    >はなさん

    いえいえー♪
    ありがとうございます♪

    して髪型ですがどうでしょうか。

    でも・・そうさのお・・

    ○イラストレーターさんとは一度も面識が無いし
     写真なども出してません。(あくまでイメージ)
    ○私は身元ばれを非常に恐れてます

    これがヒントです。w

  9. さえ姉 より:

    おぉぉぉ

    まずは!書籍出版おめでとうございます!
    (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

    でもびっくりしました!
    目指せドラマ化ですね(笑

    玄関マットなかなか可愛いですねー
    うちの玄関もコンクリートの打ちっぱなしで
    しかも変形していて、100均でPタイルを貼ってます!

    忙しいとは思いますけど
    頑張ってください♪応援してまーーす(☆´∀`)ノ

  10. koko より:

    こんにちは、いつも覗き見してて、書き込みは今日が初めての者です(なんか変質者みたい・・・)。元気にけなげに、でもしっかりと笑いをつかみつつ頑張ってますよねー、ゆりみそさん。大ファンです(きっぱり)。
    なんか自分の場所がちょっとづつ自分カラーでできてく工程って楽しいですよねー。お金がなくなって1年半前から実家暮らしの私には懐かしいやら、うらやましいやら・・・。再び一人暮らし、戻るぞー!!
    そうそう、ヤフオク事件、非常に気になりますので是非是非早めにUPお願いします。私、ヤフオクの経験はないんですが、今、一生懸命楽天の方で物を出品してコガネを稼いでおります。個人情報を漏らさないのは大助かりなんですが、郵送方法が非常に限定してることなどがちょっと不便かも・・・。続きます。

  11. koko より:

    こないだはレア物の古いトートバッグと女性用腕時計を郵便局の手違いで、両者別々のところに送ってしまっていて、バッグが届いた方から「あんな小汚いバッグ送りつけてきてどういうつもり!?許しませんよ!」的なメールを頂き、非常に怖い思いをした+「あのー、その小汚いバッグと仰るバッグ、ほしいと言う方が世の中にいるんですが・・・・」という感じでした。結局私のせいということで両者の商品を一旦私に送り返してもらって(送料はもちろん私持ち)、バッグの方には改めて郵送しなおしました。トホホ・・・。小さめの郵便局は楽天指定の郵送方法を良く知らないところも多いので要注意なんですよねー。

    話が非常に長くなりましたが、楽オクで得たコガネでゆりみそさんの本、買わせていただきますねー。また来ます。頑張ってくださいねー。遠い沖縄より応援してますよー。

  12. ゆりみそ より:

    >さえ姉さん

    ゚・:*【祝】*:・゚おおありがとうございます!
    めでたやめでたや~!w
    はい。目指せドラマ化です。w

    100均にPタイルも売ってるんですね。
    勉強になりますv
    応援ありがとうございます!!

    >kokoさん

    ヤフオクの話アプ遅れてます_| ̄|○
    絶対追記はしますのでしばし待っててくださいね_| ̄|○
    楽天は使った事無いのですが
    楽オクは色々ややこしいこともあるんですね。
    なるほどなるほど。
    勉強になります。