PR

観葉植物だらけ

お部屋作りの構想はあれど・・
なかなか完成には程遠い。

上がったところのクッションフロアに渋い焦茶のパネルカーペットをひいて
そこに濃い緑の玄関マットと観葉植物と・・・と
構想(妄想)までは出来てるんだよ。

しかしパネルカーペットが淡い色しか見当たらず・・
まだ玄関は上の写真の状態なのだ。

が、寂しいので観葉植物を置こうかと色々物色してたのだが
クワズイモ
これ買ったvクワズイモ1,280円v

狭い玄関だから、縦に長い植物を・・と思って買ったのだ。
んが、玄関は太陽光が入らない。
そしたらクワズイモが可哀相だなと寝室へ移動_| ̄|○

そしたら、葉っぱが一枚だったのにアレよアレよと二枚になっちゃった。
うーんどうしようかな。
玄関完成したら移動したいけど可哀相だしムー

と、考えたら窓際にしか植物置けないじゃないか!(笑

と、あとこれも買ったよ
セローム
セロームv798円なりv鉢はニトリで498円ぐらいだったか。
これはまだ置き場所が決まらずにウロウロしてる。

今、観葉植物がマイブーム中なのであるvオウイェv

コメント

  1. みかん より:

    ゆりみそさん、はじめまして。節約サイトを毎度覗いています。

    落ち込んでいた私にゆりみそさんの存在は大きいです。(私は浪費家です。しかも、パチンコも好きで行ってしまったりしてます)

    が、今までのゆりみそさんの経過を読ませて頂いて希望が出てきました。

    お金にルーズな面と変にけちけちしている自分のこれからの師匠にさせて
    頂きます(勝手な奴ですね)

    観葉植物やお花、私も大好きで、家にたくさんあります。玄関、日が当たらないとか?ポトスなら、大丈夫じゃないかな??結構強い植物で増えますよ

    これからも節約、頑張ってください。私も勉強します。

  2. taniko より:

    いいですね~、観葉植物。
    わたしも部屋にいくつか置いてますが、あんまり育たない・・・それどころか枯れてきたかも・・・
    日当たりいいのに、なぜだ・・・

  3. はるか より:

    観葉植物に囲まれ
    癒され‥
    自分の内側に、ゆとりを感じることが出来る空間ですよね(^-^)

    やっぱり
    ゆりみそさんは素敵な女性だなと感じます(^-^)

  4. しいぽん より:

    観葉植物、私も好きです。
    どうもアイビーが好きで、室内と庭と
    同じものばかりあります。
    あかちゃんアイビーの葉っぱは超カワユイですよ~。

  5. yukie より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    観葉植物いっぱいですね~
    うちも、殆ど日の当たらない玄関に植物(ストレリチア)置いてます。
    日光を好む植物なので、昼間は南側の部屋、夜に玄関と移動させています。

    ところで、最近ベランダが出来たので、野菜を育てようと思い、
    ゆりみそさんのプランター野菜の記事を読み返しています!
    プチトマト達、わさわさになりましたか?

  6. ゆき より:

    こんにちわ。
    ベランダ菜園に観葉植物に、育てていくとどんどん増えてきますよ~w
    しいぽんさんもおっしゃってるアイビーはすっごく丈夫です。
    すぐ増やせるし。実は千年とか生きるそうです。
    広いお部屋を温室かジャングルのようにしてお茶すると素敵です!

    私は今日ホームセンターで余りの愛らしさに、もう置く場所もないのに小菊のような花の苗を買ってしまいました。頑張って難しい名前を覚えて帰ったのに、さっき検索したら..隣の苗の名前でした。
    明日名前を見に行かなければ!

  7. ゆりみそ より:

    >みかんさん

    はじめまして。
    お返事遅くなってごめんなさい!
    お金にルーズな面と変にけちけちしてるってわかります。
    私もそういうとこありますよ。
    お花も良いですね~♪たまに買ってみようかな。
    玄関は窓が無いのでほぼ一日中真っ暗なんです。
    ポトスも可愛いですよね。
    でも玄関に床置きはムー・・台が必要かなあ。

    >tanikoさん

    私も植物育てるのめちゃ苦手なんです。
    過度に愛情かけ過ぎたり一転忘れて放置したり。
    自分の気分次第で接したらダメですね_| ̄|○
    私もネットで色々検索して勉強しつつ育ててますv

  8. ゆりみそ より:

    >はるかさん

    緑があるとほんとに全然違いますね!
    だんだんジャングル化しそうですが(笑
    コーディネイトが結構難しいもんですね。
    素敵な女性なんてポッ・・嬉しい!

    >しいぽんさん

    室内と庭にアイビー!!
    いいなー♪いいですね♪
    写真に載せてなかったけど
    私もアイビー買ったんです♪
    水遣りのタイミングがイマイチわからないのですが
    乾燥気味で良いのでしょうか。
    今度写真とりますね♪

  9. ゆりみそ より:

    >yukieさん

    うちにもストレリチアあるんですが
    葉が買った時より下向きになったりして
    色々研究?(水遣り・日当たりなど)してるところです!
    うちのは大分大きくなってきたので毎日移動は無理だなムー

    そしてプランター菜園、トマトは何か貧弱で
    成功したとは言えません。
    が、同じプランター菜園でもワサワサなってるサイトとかブログを見るので
    きっと育て方が悪いか日当たりか苗が良くなかったか
    来年はどうしようか悩んでます(ミニトマトは)。
    また時間できたらそっちの方もアップしたいのですが
    なかなか・・ちょと待っててくださいね!
    サイトにも新しくカテゴリ作る予定です!

  10. ゆりみそ より:

    >ゆきさん

    こんにちは。
    ふふふまさしくそんな感じで
    どんどん増えてってます(笑
    最近はサボテン(デスクにおけるぐらいの)が欲しくてw
    物色してます。
    アイビー、丈夫なんですね千年!!
    してアイビー私も結構前に198円で(笑)苗買って、
    部屋においてるんですv
    またアップしてみますね♪
    ジャングルでお茶。良いですね良いですねー♪

    買ってきた苗・・なんのお花かな?
    お花もたまに買ったら嬉しいですよね。
    私んちは葉っぱばっかりだしたまにお花も買ってこようかな♪

  11. もも より:

    初めまして(〃∇〃)

    えっと‥普段は陽の当たる部屋で自分が家にぃる間は自分が起きたい場所に置くなんてどぉですか?

    あたしは会社に行く時は部屋から陽の当たる場所へ観葉植物を移動して家に帰ってからは自分の置きたい場所に移動してます♪結構、たぃへんだけどもね‥(〃艸〃)

  12. ゆりみそ より:

    >ももさん

    はじめまして。
    そうですねそうするしか無いみたい。

    しかし今プランター菜園の鉢も4個毎朝東から西へ
    帰宅してからも西から東へ毎日大移動してて。
    それに加えて観葉植物(しかもでかい)を毎日かムオー
    マッチョになりそうなのでw
    誰か来る時だけ玄関にクワズイモを移動しようかな。
    おしそうしよう。

  13. さんし より:

    観葉植物のレンタル屋さんが言ってたけど
    毎日日光の当たるとこにこだわらなくても大丈夫らしいよ
    室内だとエアコン直撃を避ければ充分だって

    玄関用と寝室用を週に一回
    場所を入れ替えしてあげればいいんじゃないかしら?

  14. ゆりみそ より:

    >さんしさん

    おおそんなに気にしなくてもいいのですね
    どうも私は過剰にかまうか
    飽きて放置の極端になる傾向があるので
    そんな感じで行きたいと思いますv

    玄関完成したらクワズ芋を移動しようかな。

  15. はな より:

    すみません‥☆
    コメントを閉じていらっしゃるのに
    開いているところから失礼しますm(_ _)m

    ヤフオクの件、80%ちゃんと帰ってきて良かったですね‥!
    経緯を読みながら、80は無理ではないかと感じていたので。^^;

    ゆりみそさんの記事を拝見してから
    「私も気をつけなきゃ」と思っていたのですが、
    なんと、現在は『取引ナビ』が連絡方法になっていて、
    出品者も落札者もメルアドを公開されなくなっていました。

    ヤフオクは衝動買いも誘いますが、
    節約やお小遣い稼ぎに助かりますよね☆

    ゆりみそさんのサイトとブログにはパワーを貰っています☆
    これからも更新を楽しみにしていますので、頑張ってください。^^
     

  16. ゆりみそ より:

    >はなさん

    すみませんお気を使わせてしまいましたね。
    コメント閉じてますが
    近日中にはBBSを再開しますので、
    また気軽に書き込みしてくださいね。
    ありがとうございます。

    そうそう、最近は「取引ナビ」なるものに変わってましたね。
    ヤフオクも対策は日々やっているようですが
    また目をくぐるんでしょうね奴らは。

    私もヤフオク、出したいものあるんです~
    面倒だけど、やっぱり高く売れるのはヤフオクですね!