PR

引越後~カーテンとカーペットその2

・・・・某休日。

発注してから2週間・・長かった_| ̄|○
やっとカーテンとカーペットが届いた!

おし。と腕まくりし

100均で買ったはさみとホームセンターで買ったずれ防止テープなどスタンバイし。。
計ってチョキチョキvふふふんふ~んv

と、夜になってやっと完成しますた。

てかこの写真見て気付いたんだけど
カーテン、奥の方はすっきりしてるけど手前の方が裾たわんでる!
おかしいなサイズは同じなのに・・と色々調べた結果。
手前のカーテンレールが傾いてる事を突き止めた。
ネジが壁に効いてない(バカになってる)のが原因だ。
しかたなく押さえをずらして壁にネジをしっかり効かせたら・・

アラvちゃんとすっきりになりました!
(すっきりした写真はまた改めて・・
念のため、またホームセンター行って補強用の押さえを買って追加しようv
こんな事ばっかりしてるから時間が取られて仕方ない。w

んで肝心のカーペット。
なんか継ぎはぎで貧・・でした_| ̄|○
しかもなんかどっかずれたのか微妙にたわむ(波打つ)し_| ̄|○
すっごく気を付けたのに_| ̄|○ムオオ

そういえば忘れてました。
私・・・「精度」を求められるものは苦手だったっけ!w
なので、お菓子作りも苦手だし
家庭科で浴衣縫ったときも仮縫いせず最初から本気縫い!w

今度は絶対業者さんに頼もう・・と決意する私ゆりみそでした。w

さーー!

これでやっとソファとかベッドとか選べるどおお♪

今はこんな感じで何にもありませぬ。

そうそう唯一買ったデカ物が姿見。
引越の時、色が気に食わなかったので処分したので不便だったのだ。
ジャスコの20%オッフンの日に2,831円で購入v
これと同じの↓


ほんとはこんな感じのでっかいのが欲しかったんだけど


ネットで買うのは枠の質感を確認できないので怖くて。
かといって無いのはどうにも不便で、とりあえず買ったのだが
案外・・これだけで良いかもしれぬ。

いつかまた、予算を立て直したらまた買い足すかもしれぬ。

まだまだ地べた生活・・・今度はベッド選びだあ!

コメント

  1. しいぽん より:

    なんとも清々しく気持ちの良いお部屋ですね~!
    良い運気がバンバン入ってきそうですよ♪
    姿見の右上に見えるのは照明ですか?
    時々はお部屋の様子もアプして下さいね。
    お顔も見たいけど、それは無理か・・・。
    ゆりみそさん、誰かに似てると言われた事ありますか?

  2. ゆきくり より:

    カーテンの取り付け、絨毯を敷いたりとお疲れ様でした。
    絨毯の色、良いですね!ステキです!カッコイー!
    後は観葉植物と間接照明があれば、癒しの空間♪
    (勝手に妄想中)
    気に入った物を徐々に揃えての新しい生活。
    部屋も広くて、羨ましいですw

  3. さるこ より:

    素敵なお部屋ですねえ!見ててわくわくします。
    私も1人暮らしですが、22.7平米の狭い部屋にモノがあふれてます。
    あー。見習いたい!
    …モノ捨てろ、ですね(笑

  4. ゆう より:

    ゆりみそさん

    初めまして・・・ゆうと申します。一人暮らし1ヶ月目のまだまだ未熟者です。実家に居た頃は、パチンコ漬けになり貯金0(いやマイナス)でこれではマズイ!と思い、一人暮らしを始めました。
    料理も出来ず悪戦苦闘の毎日!でも、一人暮らしを始めてからパチンコへはまだ一度も行ってません。このまま、脱パチできれば・・・と思ってます。

    ゆりみそさんを見習って、頑張りたいと思いますので色々参考にさせて下さい。

    初めてのコメントちと暗くなってごめんなさい!

  5. モルツ より:

    おぉ これでベースは整ったってトコですな。お疲!                                            シンプルでイカシしてますぜ。。                                                   ・・姿見にみそ爺ィの乙女心を見ま

  6. ゆみこ☆ より:

    ゆりみそさんこんにちは。いつも楽しく拝見しています!
    とても素敵なお部屋ですね。清潔感漂う素敵な女性のお部屋という感じ。
    照明もまたまたセンス良い~!
    またお部屋に手を入れられたらどんどんUPしていって下さいね。楽しみにしてます☆

  7. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    おお良い運気!欲しいですーー♪
    綺麗にしておきたいですよね。
    今はメイク場所が定まらず、写真のストーブの隣にごちゃごちゃ置いてます。
    どうしようかと思案中です・・
    でっかい持ち運びできるメイクボックスが欲しいです!
    誰かに似てる・・ムーー・・あまり無いんですよv

    >ゆきくりさん

    カコいい!ヒューーー!w
    ありがとうございます!
    なかなかアリンコのような地道な歩みですが
    着々と進んでおりますv
    問題は、コマコマしたところにお金がけっこうかかり、
    予算が少なくなってきたこと。
    アッ!そうですね観葉植物、買おうと思ってるんです♪
    こっちは寒冷地なので、寒さに強くて・・・とか
    色々考えてます♪
    緑があったら全然変わるだろうな♪

  8. ゆりみそ より:

    >さるこさん

    ありがとうございます♪
    今は何も無くガラーンとしてて、
    もうめんどくさいからコタツと座椅子で良いや!とか
    楽な方に・・気持ちが負けそうになったりもしてますがw
    ソファを置ける広さの部屋にやっと移れたので、
    ソファをゲットしようと思いますv
    きっとソファを背中当てに使う床上生活は続くと思いますがw
    物、なかなか捨てられないんですよね。
    私は引越し時、かなり思い切って色々捨てました。

  9. ゆりみそ より:

    >ゆうさん

    はじめまして、ゆりみそです。
    おおパチンコ漬けに・・
    でも、「まずい!」と思えたことはとっても良かったですね!
    パチンコ屋さんて若い人ばかりじゃなく・・
    いや、逆に普通の主婦っぽい人やお年を召した方も沢山居ますよね。
    そんな方たちが一日に何万も使えるお金はどこにあるんでしょうね。
    本当に恐ろしく、気の毒に思います。
    本当怖い麻薬だと思います。
    家で料理したり安い食材見つけてやったー!って思う幸福感は
    パチンコで当たりが来た時の幸福感よりきっと大きいですよ。
    脱パチ、応援してます!
    頑張ってーー!
    全然暗くないですよ。また気軽に書いてくだされv

  10. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    やっぱり自分をちゃんとチェキしておかないと
    どんどんどうでも良くなっちゃうからw
    乙女として姿見はぜったい必要だと思いますv
    そうそう、これでやっとベースが出来たので今度は上物ですv
    あ。予算・・_| ̄|○

    >ゆみこ☆さん

    おーー清潔感漂う素敵な女性!!
    もっと大きな声で言ってください。w
    ありがとうございます!
    はい、自分も楽しくて、そして嬉しくて
    見て見てーー♪て見せびらかしたいので。w
    またアップしますね。
    ありがとうございます!

  11. ももち より:

    すごーいっ!広いお部屋ですねえ。うちの3倍はありますよ。
    掃除もしやすそうで、いいですね。
    ベットいらないんじゃないですか?
    買うと確実に、その場所はベットスペースで取られますよお~。
    (もっていない者(あたし)のひがみか。笑)
    先日、ゆりみそさんが「やかん」?だかが黒ずんできたというようなこと
    何かのお返事で書いていただいたのですが、
    鍋、やかん、ステンレス、グラス、コップ、キッチンに関わるものは
    「べっぴんさん」というスポンジでこすると、綺麗になりますよ。
    ステンなんてピッカピカに。ご存知かしら?
    ちなみに、うちでは、べっぴんさんに似た100均のを利用させてもらって
    おります。べっぴんさんは私のなかでスコ~シお高いのでございます。笑
    傷もつきませんし、あちこちを磨きたくなります。
    きっとマメではまりやすいと思われるゆりみそさんにはオススメな一品ですよ。

  12. ゆりみそ より:

    >ももちさん

    こんにちはーv
    ベッドはね、やっぱり床に布団を直置きすると
    湿気が気になって。毎日折りたたんでますよー今も。
    全部はたたみませんw
    今日は頭からたたみ、昨日は足の方からたたみ・・・w
    湿気を逃がしてます。
    あと、早く決めないと友人が泊まりにこれないのです。
    今、お客さん用の布団で寝てるので_| ̄|○

    おっべっぴんさん?
    メラニンスポンジのことかな。白いやつで水つけてこするだけで取れるやつ。
    うちの方では「激落ち君」とか激落ちママとかそういうネーミングですが
    ソレだったらためしてます。
    落ちませんんでした_| ̄|○

  13. モモジロー より:

    おおー、カーテン、届いたのですね~~☆・:.,;*
    ・・・うちは、まだなんですよー。く(*´ー`) エヘヘ
    ゆりみそさん、丁寧にお部屋作りをされていますねー。
    きっと、居心地のいいお部屋なんだろうなぁー。
    私も、年内完成めざして、部屋作り、頑張ろうーっと♪

  14. ゆりみそ より:

    >モモジローさんv

    届きましたよ~♪(゜∀゜)♪
    ハッ。モモジローさんとこも結構時間掛かってますねv
    働きながらだと時間がどうしても掛かりますよね。
    お部屋作り頑張ってますが
    休日も出ずっぱりなので疲れてきましたw
    何にも予定が無いごろごろデーが待ち遠しい!
    私も年内完成目指してガンバローー♪

  15. hide より:

    お~オーデリックの照明が映えるシンプルな素敵なお部屋ですね♪
    この照明は私も大好きですよー、残念ながら我が家のイメージした
    部屋には合わなかったので見送りましたが、
    シンプルモダンなインテリアに合いますね♪
    どんどん自分好みのお部屋になっていってますね!
    ウラヤマシイ…我が家では今、こたつ布団探してます。
    丸型のこたつに合うやつ…こたつって丸型が可愛いと
    思いません?でもね種類が少ないのよん。。

  16. ゆりみそ より:

    >hideさん

    ありがとうございます♪
    まだ何にもないのですが
    そろそろ物が増えてます。
    また形が出来たらちょっとずつでもアプしたいですv
    やっぱりお金が掛かりますね、
    このまま行くと予算はオーバー決定です_| ̄|○

    お!こたつ布団!
    私も、ベルメゾンの楕円系のコタツ見て(本サイトのトップに貼ってます)
    これ高いけど良いかも!と思ったのですが
    布団はどうすんだ?と素朴な疑問でした。
    そっかやっぱり種類が少ないのかムー・・
    丸いコタツ可愛い!丸い籠にみかん山盛りお願いします。w
    あーー。。冬休みがほしい・・w

  17. たしンコ より:

    いつも楽しみに拝見させてもらっています。

    私もゆりみそさんと同じ水筒(じゃらんのポイントでもらったやつ)を使っていて、職場に持っていくのですが、たまにポチットを押し忘れて水浸しになり、自分にがっかりしてます。

    私は来月引越し予定なのですが、たーーーいへん参考になってます、ありがとうございます!
    ところで、夏はベッドを移動させてカーペットを取り払うのですか?
    カーペット購入に迷っています。

  18. ゆりみそ より:

    >たしンコさん

    いつも見てくれてありがとうございますv
    お揃いの水筒♪
    ありゃ水浸し・・_| ̄|○
    私は以前持ってたのが蓋が甘く?ちょび漏れしてたので
    すごく気をつけるようになりましたv
    なのでいつもスーパーの袋にぐるぐる巻きにしてなるべく立てて持っていってます。w

    して来月お引越しですか!
    今は大変ですね、頑張ってくださいね!

    してカーペットですが
    ひいたのはパンチカーペットなので、夏もひいたままで行こうと思います。
    前の家もそうでしたが、あまり暑さは苦にはなりませんでした♪
    北海道だからそれでもいいのかな(汗
    私はクッションフロアの見た目も気に食わないので隠す効果も狙ってますv

    冬は確実に、あった方があったかいと思うので
    でっかいラグが一個あったらそれだけでも良いかもしれませんね。

  19. さえ姉 より:

    お久しぶりです♪
    知らぬ間に引越ししたんですねぇ
    おめでとうございます☆
    インテリアの好みが私と似ているのでいいなぁっと指をくわえて拝見してました(笑
    結婚してから、微妙な旦那の変な物が増えてきて…(ガンダムの玩具とか)
    私のインテリアライフがぁぁぁ
    写真のUP楽しみにしてます
    私も頑張ってみるかなぁ☆

  20. ゆりみそ より:

    >さえ姉さん

    お久しぶりです♪
    そうそうやっと念願の灯油FFの部屋に引越しできましたv
    暖かいです♪
    ガンダム・・w
    でもそういう男アイテムは私はけっこう好きだったりしますw
    かっこよくレイアウト・・むむむw

    はい、まだソファも決めてないので
    まだ完成まで日が掛かりそうですが、
    そろそろまたアプしたいですv

  21. 真歌 より:

    ゆりみそさん、お久しぶりです♪
    しばらくヘタレ状態がつづいて覗きにこれない間に
    引越しが完了している!
    何もないところから作る自分の城って
    楽しいですよね♪(体力いるけど(^^;))
    お疲れ様です。
    無理しないで楽しんでやってくださいね。
    落ち着いたら掲示板復活も待ってます(笑)

    ゆりみそさんより一足先に
    ワタクシの2006年の貯蓄総額がでました。
    12月のお給料から来年の収支に入れちゃうから
    もう決定です。
    1,122,369円!
    私的せいいっぱい。
    来年もがんばります!

  22. ゆりみそ より:

    >真歌さーーんv

    お久しぶりです!
    そうなんです、やっと念願の灯油暖房の部屋に住んでますv
    まだ全然片付いてないんですよw
    来年までひっぱりそうな予感です_| ̄|○

    しておおお!!!
    一年間でその金額は素晴らしい!!!
    10年で一千万超え!!ワンダフォーーーv

    私は引越しで50万とび。。足りなくてまだ飛ぶ予定です_| ̄|○

    それが落ち着いたらしっかり、また節約生活スタートです。
    掲示板ももう少し待ってください~!
    気にかけてくれてありがとうございます♪

  23. ゆりみそ より:

    >真歌さーーんv

    お久しぶりです!
    そうなんです、やっと念願の灯油暖房の部屋に住んでますv
    まだ全然片付いてないんですよw
    来年までひっぱりそうな予感です_| ̄|○

    しておおお!!!
    一年間でその金額は素晴らしい!!!
    10年で一千万超え!!ワンダフォーーーv

    私は引越しで50万とび。。足りなくてまだ飛ぶ予定です_| ̄|○

    それが落ち着いたらしっかり、また節約生活スタートです。
    掲示板ももう少し待ってください~!
    気にかけてくれてありがとうございます♪

  24. ランキングから来ました。(単なる偶然で、すみません)
    私の娘(年収200万以下)の生活はどんなものだろうと想像しながら、たくましいゆりみそさんのブログを楽しませていただきました。
    娘は、自分のしたいことをする為には正社員勤務はできないと言って、非常勤収入の極貧(?ですよね)生活を苦にしていない様子です。
    ゆりみそさんのサイトを教えてあげようと思います。
    また、ちょこちょこ来ます。

  25. ゆりみそ より:

    >余計なお世話のウメババさん

    こんばんはーはじめまして。
    あーわかります。
    しっかりした着地点が見えてたら、貧乏なんてどうでも良いんですよ。
    私も若いときはそうでした_| ̄|○
    年を取るとどうも保守的にはなりますね。
    娘さんが幸せでありますように・・。
    ありがとうございますv

  26. ゆりみそ より:

    >余計なお世話のウメババさん

    はじめましてゆりみそです。
    娘さんはしっかりした自分のビジョンを持ってるのだと思います。
    私も若いときはそうでした_| ̄|○
    年くうとどうしても保守的になってしまいます。
    娘さんがどうか幸せでありますようにv
    ありがとうございますv