PR

新聞とってみた。

以前はネットでニュースは読めるしチラシも見れるし、
じっくり読む時間も無かったからもったいない!と
新聞を取ってなかった。

しかし、ネットだと自分の興味のある記事しか読まない。
興味の無いのはスルーされ、自分の視野も狭まる。
と、そんな稼ぎも無いのだが、私がそんな稼ぎになれるようには
必要かもしれん、と新聞をとる事にした。

日経

まずお試しで道新と日経と一週間ずつとってみたら
道新の内容だとテレビのニュースでまかなえるかな?と思った。
チラシもたくさんつくが、ネットで見れるし無くても良いと思った。
比べ、日経はほぼ(@@)クルッパー。w
物凄い難しい顔して読んでるが、わからなすぎて難しい顔をしているという。w
つるの剛士がクイズに答える時のような顔w
が、そのぐらいの方が良いかと(?)無謀にも日経をとる事にした。w

毎朝、1面をさらりと読んで、お昼ごはんを終えてから
お茶と一緒に1時間ぐらいかけてじっくり読み(眺めw)ます。

すると何だか私も株を激安セール中に買っておくかーなんて
らしくない事を考えはじめ
(そんな人が多いらしく個人の証券口座開設が10月は9月の1.5倍らしい))
ネットで証券会社や欲しい銘柄(100%食べ物・優待狙いw)を調べたりしてたら
あら!日経を読むのがもっと楽しくなってきた!

つーか株を買っておくかーなんて現実味のある話じゃないのでウソですがw
つーかもう急騰してますが。遅っw

でも、何かいい傾向だと思う。(自画自賛w
今まで「出来ない」「無理」「わからない」と思って拒否してたがイクナイんだな。
もちろん、ちょっとでも興味が沸かないと広がらないとは思う。
針の糸を通すような細い穴でも、もし開いていたならばその興味をどんどん広げて行きたいと思ったのでありました。
つーかその穴は、よそ様のブログで「株主優待でチョコが届いた」というのを見てプチッと開いた穴なのですがw

楽天証券の口座だけでも開設しとくかな?
預けるマニーはどこにも無いから今度にすっかλ……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。