PR

目元がカサカサ

乾燥と言えば、最近目の下がほんとにヤバイ。

この前友人と会ってしゃべりまくり、ふとトイレに立ち鏡を見たらギャッ
目の下がひどい事に_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○シワーーーでバリバリ。

つーかいよいよ弛みも気になってきた_| ̄|○

乾燥だ。冬に向けて乾燥対策をせねば。
試供品の美容液アレコレwもついに使い果たし、普段のお手入れは

化粧水→美容液→クリーム 

化粧水→クリーム

だけに。額が粉ふいてきた( TДT)

私はオイリー寄りの混合肌ですぐギトギトするため
乳液を省いていたが、冬は必要かもしれん。
いや、むしろインナードライなんだろうなあ。
ちょっとこれは何とかせねば人前で笑いたくなくなるぞ!

と、悲痛な思いで色々買い足してみた。

アルビオン エクサージュ  モイストイノベーション ミルク

アルビオン乳液
@コスメの乳液部門の上位を占めるアルビオンの乳液。

高かったけど(@5,000円ヒィー)
普通のドメスティックメーカーのでも2~3千円はする。
安全パイを買って「効いてるか効いてないかわからん」より
評判の良いのを使い「すごい!」と実感したかったので頑張ってみた。

これは乳液なのに、洗顔後すぐ使う。
化粧水の前に使うなんてエエーーッ?と思ったけど
これが本当に不思議なんだけど信じられないぐらいモチモチに。
ほんとに評判どおり、アルビオンすごい!である!
全くべたつかないし、その後の化粧水も染み込む染み込む。
ミラクルアンビリーバボーーー!

いやほんと優秀!これは高かったけど納得&満足。

それと、目元の危機用にアイクリームも買った。
AVON エイボン ミッション DRリフト

アイ1
エイボンのミッションシリーズは以前サンプルで使った事があり
その効き目は体感済み&肌との相性は問題無し。
それにアイクリームとしては値段が安かった!46%オフで税込3,129 円。 ありがとうv
アイ2
蓋を開けると二層に分かれている。
上のオレンジが上瞼用。スッとして引き締まる気がする。
下のクリームが下瞼用。とにかく伸びが良くてこれもべたつかない。
専用のスパチュラで使ってるが伸びが良いのでちょっとで良くて、
減る様子が全く無い。助かるw

と、千円程度のチープ化粧水愛用している私にとっては頑張ったけど
この二つを導入したおかげで乾燥がかなーりマシになった。

この冬はこれと、あとはイオン導入のビタミンC化粧水(超・乾燥する)に
入れるヒアルロン酸を買えば・・(楽天ポイント貯金中v)

怖いもんは加齢だけ!(゜Д゜)クワッ これが1番怖いw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。