PR

ホワイトニングはアパガードから「ブリリアントモアW」へ

今からでもやれる事はやっておこう!とグッズもあれこれ揃えてオーラルケアを頑張ってます。

先日はスケーラーの話を書いたけど、今日はホワイトニングに使っている歯磨き粉のお話を。

スポンサーリンク

ホワイトニングは「ブリリアントモアW」

普段メインで使っている歯磨き粉はGUMプラスだけど、着色も気にしてたまにホワイトニングも使ってます。

前はアパガードを使ってたけど、これも気になって試してみよと。

歯科医院専売品で、「歯科医ですすめられた」「白くなった」というレビューが多かったのです。アパガードよりちょっと安かったのも決め手で、うっかり2個セットを購入。

で、これを半月ほど使ってるんだけどウーン?
アパガードの時のような「あれ?落ちてるわ!」という感じが今のところ無い。

初めてのアパガード
週3バイトのマスク着用率がどんどん減ってきた。 私はまだマスク着用派だし、暑さには割と耐性があるのでそんなに苦でも無い。 でも今日も1人、明日も1人とノー...

改めて、やっぱアパガードは良かったなとネットでレビューを見てたらプレミオのレビューに知覚過敏が良くなった、というのがチラホラ。

目に見えないミクロの傷を埋めて、歯をなめらかにし
エナメル質内部から溶け出したミネラルを補給。初期むし歯*を再石灰化

このあたりの効果かもですね。

でもブリリアントモアWを2本買っちゃったので、まずは1本使い切ってからまたアパガード買おうかな。

ホワイトニングは、まだこの2種類しか使ってないけど私のおすすめはアパガード。
前はプレミオを買ったけど、セレナも良さそう。

プレミオは、むし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合
セレナは、ステインケア成分をダブル配合

ざっくりだけど、こういう違いがあるようで、セレナの方が価格が少し安いです。
両方使った人の口コミでは、ホワイトニング効果はどちらも同じとあったので悩むところだけど、プレミオの知覚過敏への効果も気になるのでプレミオかな。。

まず、今度ドラッグストアで値段チェックしてこよう!