PR

夜中にポチ。と

買ってしまった。
music
夜中にアマゾンを見るとやばい。楽天もやばい。
気をつけねば・・・と思うも、聴くとやっぱりイイ!栄養栄養v

Musiq SoulchildOnMyRadio
ざっと聴いてみた中では7曲目が好きだなー。
相変わらずの美しいファルセットにうっとりっす。
声がどんぴしゃタイプなのでこれからも追っかけよう。

そして今Jason MrazWe Sing, We Dance, We Steal Things聴いてる。
シンプルだなー。ナチュラルだなー。
ミュージックソウルチャイルド聞いた後だから音質的にも耳にやさしい。
曲もシンプルで目新しさなどないけど、1曲1曲の完成度がたかっ。
アルバム全体のバランスも良いなー。

同じく第51回グラミー賞にノミネートされている
19
Adele
B000XGDO04
は、曲の構成が唐突だった気がする。
個々の曲は良いのだが、通して聴くと統一感が無い感じ。

が、Jason Mrazにはそれが無くて安心して聴ける。

———————————————–

今年は音楽CDを7枚買いましたv
iTunesで落とす方法もあるけど、CDも輸入版や中古ならば同じぐらいか安く手に入るし
なによりジャケットのアートワークも楽しいし。
(ワシのiPodは古いナノなのでiTunesでジャケも落とせない)

なかなか若い頃のように(悲しい言い方だなw)音楽にお金をかけないようになってきたけど、
引っかかるものはちょっとでも自分に取り入れていける余裕は今後も欲しい。
経済的に、というだけじゃなく、音を楽しめてる時って精神的にも余裕があると思うんだ。

新しいもの、知らないものに対して貪欲な時って気持ちも前向きになってて良いテンションの時が多い気がする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。