100万円が - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

節約生活

100万円が

投稿日:2008年12月18日 更新日:

1,008,825円に(゜∀゜)ラララ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

新生銀行に預けていた定期が満期になった。
去年、円定期キャンペーンで年1.1%で預けたものだ。

1年間知らん振りしてただけで8,825円も利息がついたv
この分、前回の記事に書いた1年の音楽CD代とほぼ同じぐらいかも。
つまり、この利息で1年の音楽CDをまかなえたと。

そう考えたらめちゃくちゃ嬉しい。

一年前の自分。グッジョブvオウイェスv

ああこれが一千万ならば8万とかつくのかスゲーなおい!
お金を持ってる人にはお金が集まるって、こういう事だったんだと
ヒュルル・・・・もっと早く気付いてたら今頃ぶふぉーであヒャヒャ

さてもう冬の円定期キャンペーンもあちこちの銀行で出揃った感が。
私の持ってる各口座に100万を預けた場合

イーバンク 年0.55%
住信SBI 年0.9%
新生 年1.1%

同条件だと新生の1人勝ちですなvウシシv

もうこれ以上、新規に口座を開設するつもりは無いので(マニーも無い)
今後は持ってる口座間でその時お得な金利を狙いぐるぐる回す事になるだろうが
このご時世、ほんとにネット銀行は助かるのでありますた。

イーバンクは手数料改悪が目立つが、ゴールドラッシュプログラムという
他社からの振込み回数によってイーバンクからお小遣いがもらえるという
プログラムがおいしい。
ヤフオクの振込み先としても、ゆうちょ銀行と並びニーズが高い口座なので温存。

住信SBIは以前、定期の金利の高さが魅力で開設したが、
それ以外にもATM手数料と、目的別口座を持てるのが魅力。
ここは今後、車や税金や何やらの袋分け口座として活用予定。
使う予定が一年後、2年後で家での袋分けでは利息が付かない物に
少しでも利息を、という狙いだ。

うちの親なんてATMすら使えない(オレオレの心配度がぐっと減り安心w)ので
こういうのは活用できる人と出来ない(したくない)人とが居ると思うが
またながーーい目で見れば全然得する度が違ってくるんだろうなあ。

その中で自分が今出来る事、それはやっとくか。ん。

と、満期になった100万円はまた新生の「実りの円定期キャンーペン」へ。
また1年間、これの100万に頼らず頑張らなければ、と自分にハッパ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-節約生活

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.