PR

顔やせ&リフトアップについて熱く語る~3~

1で「化粧品」、2で「マッサージ」「美容器具」など、
外側からの対策を熱く1人で語ってみたが
今回は中からの対策、「フェイササイズ」について勝手に語りたい。

顔まわりのダル~ンの理由は加齢が1番の理由だと思うが_| ̄|○
去年会社を辞め、個人で仕事を始めたことで人と話す事が減ったのもある。
人と話さない日はやっぱり表情筋が動かない=固まるような気がする。
なのでたまに思いついたら「あーーーえーーーーいーーーおーーうー」と絶叫したりw
ネットしながら「アイーーーン」したりとw自己流顔ほぐしエクサは以前からしていたが
ダイエットで筋トレの効果を実感した時、
ハッ 顔も体の一部なんだから、顔も筋トレで締まるんじゃねえですか!

とピカーンと天啓がw

そこで、以前図書館で借りコピーした本をもう1回読みたくなり、
アマゾンの中古で安く購入。
小さい顔、しまった顔になるフェイスニング―らくらく表情筋フィットネスでこんなに大変身! (SEISHUN SUPER BOOKS)

実際やってみると、わりと早く効果が現れた。
特に私の場合、目元のエクササイズがよく効き、
2~3日も続けると目の上がすっきりシャっきりする。

が、今日やって明日シャッキリ!という即効性は感じない。
早くて2~3日後に効果。(私の場合)

そして、この本だと基本のコースは10~15分ぐらいなのだが
これもやっぱりバカみたいに1時間もやりすぎると(←やりすぎた人)
次の日めちゃくちゃ疲れた顔になる事もあり逆効果になる事も。
(体験談w

なので、やっぱり何でもそうだけど、
ちゃんと本やDVDに忠実にやるが吉_| ̄|○
また、ためしてガッテンではフェイササイズよりもリラックスをという説もあるらしく
フェイササイズが全てのケースで効果的であるとは言えないようです。

化粧品・マッサージ・ダイエットなど全てそうですが、
これは全ての人に効果がある、なんてものなど無いのかもしれません。
が、私には合うのか、望む効果も得られるし
お金もかからないものなので今後も休み休みでやろうと思います。

そしてこれと別に、アマゾンのレビューを読み気になってた本を購入。
小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる

これはマッサージでもフェイササイズとも微妙に違う、
大雑把に言ってしまえば頭蓋骨を整え顔の歪みをとる、というもの。

フェイササイズを鏡を見ながらするようになり
自分の顔の左右の微妙な歪みに気付いた私。
アゴの横に手を当てながら(ホッペ側)口を大きく開けたり閉めたり
するとき、
閉める時に1回下あごがびみょーーに右側を経由してから閉じるのだ。

そういえば、私の顔は左の方がたるん・・で・・る_| ̄|○

うーん、歪みもたるみの原因か!?と思ってた時、
この本のアマゾンのレビューがとても良かったので買ってみた。

で、やってみたのだが
レビューで絶賛されてるような効果は残念ながら感じなかった。
最初の頃はこれをやると頭痛がしたので、
むしろ効いてるような気がするのだがウーン?どうだっけ(最近やってない)

ということで、しばらくこれを毎日やってみよう!

そうそう、札幌に顔のカイロプラクティックの店もあるようで
ちょっと気になってるのでありました。
8千円~1万とめちゃ高いので行けないけれどw
1回ぐらい行ってみたいような・・・怖いような。

——————————————–
さて長々ダラダラ語りましたがこれでもう言い尽くし満足。w
そのうちまたビーグレンの小顔クリームの経過など書きたいと思いますv
(※今のところ劇的な効果を感じずλ……

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ