PR

旅の計画は~2~

まだまだ計画練る練る練る練り中ネルネ~~ヒャフェッ
b223i
と、また図書館で色々と。
そしてここ読んで下さった方から掲示板、メール、拍手コメントで
たくさんアドバイスいただきました。
ありがとうございます。
自分なりにも下調べしたりでまだ詳しくは未定ですが
見も知らぬ私に皆さん親切なのでとても嬉しくて
ますます広島、島根行きが楽しみになってますv

ここでまた予定をちょこっと変更したのをアプ
※時間は大雑把に多め計上

1日目

広島17:00着→
広島バスセンター(バス)→ホテル18:30着(徒歩) 

※広島市内ぶらぶら、広島バスセンター徒歩圏内ホテル泊
※ミッション※お好み焼き

2日目

早朝6時(出来る限り早く)ホテル出発(徒歩)→
広島バスセンター(コインロッカーに荷物預け)→
午前/宮島(路面電車)→午後/広島市内(路面電車)→
出雲行高速バス18:45(広島バスセンターから乗車)→出雲泊

※厳島神社、平和記念公園、原爆ドーム、資料館 ※詳細練り中
※ミッション※宮島※もみじまんじゅう、牡蠣、アナゴ飯など
(アナゴ苦手なのでダメかも)

3日目

ホテル8時前には出発しレンタカー
→レンタカー返却19:00→出雲泊

※出雲大社、須佐神社 ※他、詳細練り中
※ミッション※出雲そば、ぜんざい

4日目

出雲→安来(足立美術館)
13:20発→安来13:40着(無料シャトルバス)
安来13:47発→米子13:56着(JR)
米子発14:25→米子空港14:50(連絡バス)
米子空港発15:35→東京経→札幌着

———————————————-
全体的に予定をカツカツ詰め込まず、
時間が余ったら色々対処できるようリサーチする方向でv

そして意外なとこで問題発生
広島→出雲間の高速バス、大きな荷物NGだす。そうだよなムーン
ハードタイプのスーツケース(Sサイズだけど)で行くつもりが
中国JRバスのサイトによるとスーツケースお断りあうぁ λ……チーーーン



確かにバスだと空間が限られてるし仕方無いかλ……

と、ボストンバッグか一回り小さめの布製のキャリーバックを物色中。
やっぱりなんだかんだ言ってゴロゴロ転がせた方が楽だと思うので
無印のこれで良いかなー
でもこれも布だってだけでスーツケースと違うのだろかλ……
mmm

これのベージュがいいなと思ったんだけど、小さいの売り切れ。
これならバッグっぽくて良かったのに惜しい_| ̄|○


無印のこれだと見た目はスーツケースっぽくないがムーン。ヤダw
mm

担ぎなら軽さでレスポか。。。柄嫌い&ちょと高い_| ̄|○


残る手段として、予定通りハードタイプのスーツケースで行き、
2日目朝ホテルを出てすぐに宅急便で広島→出雲のホテルに送りつける。
クロネコ@1,300円ほどで到着ホテルで預かりOKな事を確認済。
しかし配達日を確認すると、朝いちに出しても着くのが翌日午前。
そして翌日午前はもうレンタカー借りて出てるから受取は3日目夜。
何か・・それだと持っていく意味無い気がするw
帰りにおみやげ詰めるだけ用。やっぱそれ却下!

やっぱりコロコロの布のキャリーケースかな。
まだ日はあるから地味に物色せねば。。

ハッうっかり長い独り言w脳内が全て文字になってました。w

など色々ありつつも楽しく準備中でありますvフフフv

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ