PR

福岡~下関ラン旅行~その5(最終)~

※旅の行程

1日目:札幌→福岡天神泊 福岡~下関ラン旅行~その1~ 
2日目:福岡天神→下関泊 福岡~下関ラン旅行~その2(1)~ 
2日目:福岡天神→下関泊 福岡~下関ラン旅行~その2(2)~
3日目:下関泊 福岡~下関ラン旅行~その3~
4日目:下関→福岡天神泊 福岡~下関ラン旅行~その4~
5日目:福岡→札幌 福岡~下関ラン旅行~その5(最終)~

■5日目 そして札幌へ

今日は午後いちの飛行機で札幌へ戻る日。

もう予定を消化したのでゆっくり起床し10時前にチェックアウト、
某SNSのお友達のお店が近かったのでと店前まで行ったらブッ
11時開店。惜しいλ……と諦めガラガラとスーツケースをひっぱり天神駅前へ。

最後に、福岡だからやっぱりラーメン食べとくかと食べログなどで探すも
どこにいけばいいのかさっぱりピンと来ず、
そして特にラーメンに熱い訳でもないので空港でテケトーでいいかと空港へ向かう。

そしたらラーメン店が2店並んでて、混んでないこっちへλ…..スー
f2

ランチセットの博多ラーメン+半チャーハン+サラダをば。
f1
ネギ苦手なのでネギ抜きで注文し、最後は紅しょうがをいっぱい入れて食べる。
いえ、普通に美味しくて。とんこつ好きです。

食で言えばもつ鍋、水炊きも食べてみたかったけどネギ率高くて腰が引けた・・また次回。
あと心残りとして、大濠公園を朝ランできなかったのが悔しい。
予定では、最終日の早朝に軽くジョグするつもりだったのに膝痛くて無理だった。
まだ「フルの翌日に軽くジョギングで疲労抜きする」足には遠いようだ←これが目標

でも旅はすごく楽しかった・・・!
こんなに遠いのに札幌から2時間ちょっとなんてすぐだし、
また九州方面旅行行きたいなと思いつつ、大満足で帰宅したのでありました。

■旅費まとめ——————————–

※交通費・宿泊代 54,110円 

※移動時間暇で交通費だけはメモしてた

・高速代 950円
・駐車場 2,000円(グルーポンクーポン使用で500円安
・札幌福岡往復航空券+1泊(スカイパックツアーズ 29,900円)
・ホテル 3泊分 16,580円
・福岡空港→天神 250円
・天神・太宰府往復 @390円x2
・天神・下関往復 @2,700円
・下関バス1日乗り放題券 700円
・天神→福岡空港 250円

※観光・食事・お土産 33,290円(10万-交通宿泊代-サングラス代で計算)
※ナイキサングラス(旅費に含めました) 12,600円 ※カード決済
———————計93,900円

今回の予算は10万円だったので予定内に収まりホッ。

※計算方法

10万円からカード決済確定分(航空チケット・ホテル代)をカード支払袋へ移動。
そして残った現金を財布に入れ出発。
帰宅後、残った現金を数えるだけ。
(カード決済分もそこからカード支払い袋へ移動)
——————————–

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

ありがとうございます、まだちょっと膝は走るの我慢です。
>福岡のカルチャーってなんか濃ゆい気が
ちょっとわかります。札幌に比べるとそんな気がする!

>shanghaipandaさん

2年前のフルの時、練習量を急に2倍にして故障したのですが、
地味に少しずつ練習量を増やし走ってきた結果が結果に繋がったと思いました。
shanghaipandaさんも納得いくレースになりますように!

>名無しさん

私も、自分で言いたくないですがおばちゃんです(汗
いつも見てくれて嬉しいです!

>鯖さん

うどんはまた下調べして、とか中州や博多駅方面も行けなかったし、
と福岡には楽しみを残してきたのでまたいつか行ってみたいです。
その時はその定食やさんを是非是非教えてください!
膝は歩いたりは痛くないのでそこまで重症じゃない感じです、もう少し走るの我慢!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ