PR

福岡~下関ラン旅行~その4~

※旅の行程

1日目:札幌→福岡天神泊 福岡~下関ラン旅行~その1~
2日目:福岡天神→下関泊 福岡~下関ラン旅行~その2(1)~
2日目:福岡天神→下関泊 福岡~下関ラン旅行~その2(2)~
3日目:下関泊 福岡~下関ラン旅行~その3~
4日目:下関→福岡天神泊 福岡~下関ラン旅行~その4~

■4日目

フルマラソンの翌日、ホテルで朝6時起床。
この日の予定の決定事項は初日に満員で乗れなかった福岡の観光バスに乗る事だけ。
バスは予約済みで、18時なのでまだまだ時間はある。

ここで、下関からバスで往復4時間の秋芳洞に行くか迷う。

フル後に秋芳洞近辺のホテルへ泊まる事も計画したんだけど、
なんせ走った後の左膝の痛みが不安だったし、
あんまり歩き回るととまた名古屋の時のように3ヶ月もビッコ引くかも?
と悩んで決められなかったので、当日でも行く選択が可能な下関に宿泊したのだ。

行くなら7時7分の下関初のバスに乗らなきゃ。
足に痛みは無いけれど、うーん、時間がタイトなので気にしてせわしないし、
なんだか体もぐったりと疲れてるしと秋芳洞は断念する事にした。
その代わり?昨日走った後に割ってしまったラン用のサングラスを福岡で買おう!と。

そんなんで、残りは時間をゆるく使う事にしてゆっくりチェックアウト。
下関の駅前でお土産を買い高速バスに乗って天神についたのが11時前。
さてホテルに荷物を預け・・・とうろうろして大名でプチ迷い、
ちょうどお昼を食べようと思ってた稚加榮の前に来たのでそのままお店へλ…..スーー
行列必至と食べログで見たけれどまだ時間が早く、並んでる人はゼロ。
すんなりと案内され、数量限定のランチを注文すると10分も待たずに出てきた。
f0
ここはテーブルに醤油とかと同じようにこのチューブの明太子がセットされてて
自由に使えるのが嬉しい!福岡といえば明太子、というイメージもあるので満足v
f8
美味しかったので空港で自分土産にv

お土産といえばめんたいマヨネーズも迷ったけどカロリーが高くてね(汗
でも食べてみたいな・・楽天検索したらカルディでも扱いあるんだ、今度見てこよう。
九州物産展もチェギラだv
やまやのめんたいマヨネーズ
menmayo

と、話がそれつつ・・ごはんお代わりしたいのをぐっとこらえて店を後に。
出る頃にはもう30人以上の行列でした。

その後無事にホテルに到着、荷物を預け、
まずはナイキの直営店へ行ってサングラスゲッツv完走ご褒美vオウイェv
f7
ウェアもナイキが好きなんだけど札幌には直営店が無く、サングラスを置いてる店も少なく、
置いてても1~2種類ぐらいで選択肢が無く困ってたのだ。
ネットでも買えるけど試さず買うのは怖いし、せっかくだからとプロパー12,600円でゲッツ。
(旅予算で計上)

そんなんで天神を歩き回っていたら少し左膝に痛みが出始めた。
そこで、予約していた福岡の観光バスの乗車券を買いに行く。
この乗車券で、福岡都心フリーエリア内の一般路線バスなどが1日乗り放題になるのだv

その後、バスでキャナルシティ博多まで移動しうろつく。
そこから駅前や櫛田神社も行きたかったけど膝が本格的に痛くなってきたので断念、
1回ホテルに戻り18時の観光バスの福岡きらめき夜景コースwに乗り込む。

これが屋根無しのバスなので、さすがに夜は寒かった。また服間違った_| ̄|○
さて天神の市役所前をスタートし、ガイドさんの説明つきでバスは進む。
おおここが中洲か!!w
f1
そしてラーメンの一蘭の派手なビルの前でも皆写真をとってて面白かった。
私ももちろんwとったけどブレブレだった_| ̄|○

博多駅へ向かい
f2

博多駅。今回はこの周りまで辿りつけんかったので写真だけでもw
f6

櫛田神社前も通る。次回こそ!
f5

その後高速に乗り、いよいよきらきら夜景が見れるのかーーと思ったら
福岡ポートタワー・・・遠いw
f3

福岡タワー・・・遠いw
f4

その後ヤフオクドーム、大濠公園(暗くて見えずw)など通り天神前へ戻る。
トータルで1時間ちょいで1,500円、けっこう楽しかったです。w

その後、冷えたのかびっこ引くぐらい左膝が痛くなってきたので
ホテルに戻ってお風呂にゆっくり漬かりたい、と
地下街のスーパーでビアとか適当に買いホテルに戻ったのでありました。

次で最後で、旅費など〆ます~その5へ

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o