PR

お肌のお悩みは数あれど

シミ、シワ、毛穴にくすみと悩みは色々あるけれど
私の一番の悩みはフェイスラインのぼやけ=たるみであります。

禁煙をきっかけに体重がマックスプラス6キロまで増えた時、
ただ単に顔が太っただけだと思ってたらオーマイガー・・違ったようで。
太ったプラス、重みで下に~下に~と重力に負けまくっております。
これはもう加齢であると渋々ながら認めざるをえないような
(諦め悪いw

そんなお年頃仲間の友人と会うと必ずw美容の話しになる。

最近まわりでよく聞くのが「たるみ」と「頭皮」の関係。
美容師さんもヘッドスパとか頭皮マッサージは良いって言ってたし
テレビでモデルのSHIHOさんが、むくんでる日はこうやって・・と
両手を耳横当りから頭の上にグーーーッと滑らせてマッサージするのを見たし、
友人からは「いよいよなったら頭皮にヒアルロン酸しかない」という
衝撃発言も飛び出すしまつw

そういえば・・と、数年前から気にしている左おでこの横シワを思い出す。
BlogPaint
頑張ってなんとかうっすら程度で食い止めているが、
フェイササイズで目をカーッと見開くと左右に一本線で繋がるw
カチューシャかw

きっとこれが将来的には、何もしなくてもカチューシャかと思うと
ウツになるが
もしかしてこれ・・・頭皮のたるみが下に下にで押しやられ
おでこのシワに!?
つーかその雪崩れ(違w)もう瞼まで来てるかも!?(最近瞼が腫れぼったい)
とガクガクブルブルし私も頭皮対策を何かせねばと決意。

そしてこんな物をゲッツしました。
b35i
シャンプーブラシ@ドラッグストアで500円弱なりv

自分の手でマッサージしてもいいんだけど面倒くさいし
ジムで上半身を力が入らなくなるぐらい筋トレした後って
両手を上に上げて丁寧にマッサージって気合が居る。
シャンプーブラシ無い時はもう面倒だってガサガサワーーッで終わりw
でも、これ使ってみたら疲れないし優しく均等にマッサージできるし
最高!
地肌をサスサスこれでマッサージすると泡立ちも良いので
髪も余計な摩擦が少なく傷まないかも?

そして問題のたるみへの効果ですが、これがテキメン。
瞼の腫れぼったいのがすっきりするんですよほんと。
これでしばらくは頭皮にヒアル打たなくて良さそうだww

たるみ(小顔)問題に心を尽くして数年・・・カサッ

顔の問題は、頭皮、首、上半身、いや全身?と
顔だけ何か塗りたくったりしただけじゃダメなんだと最近よく思う。
てか顔だけやっててもおっつかなくなってきたと言うべきか。w

お顔だけ、塗ったりマッサージしたりで効果得られないとお嘆きの方
是非是非!

エクササイズのDVDだけどこれの「小顔」もゆりみそおすすめ。
首まわりから脇あたりのリンパをマッサージなど
上半身中心のとても静かなプログラムですが、顔がすっきりvオウイェスv
スマート ピラティス ~リンパ刺激デトックス~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ