ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

広島・宮島・出雲旅行

旅の記録~広島・宮島・出雲~その1

投稿日:2010年5月6日 更新日:

もう何年も前だと思う。
台風で床が一部崩壊といったニュースでその存在を知り
心魅かれ、いつか行きたいと思っていた厳島神社。

いつかは何時だ・・と、ここ数年心に引っかかっていたのだが、
JALのバーゲンプライスで札幌→広島が14,000円と爆安だったので
思い切って決行する事にした。

まず今回絶対はずせないところをピックアップし、
あまりカツカツに組まず、余裕をもった予定を立ててみた。
おかげでじっくりと回れて大満足。

使った金額は、家を出てから帰るまでの何もかもをひっくるめ84,295円。
(※旅予算10万を財布に入れ出発、帰宅後カード払い分も清算後、残金を数えて出しました。)

さて記憶が薄れないうちに・・・
GW直前の4月末、3泊4日で広島~出雲と歩いた記録をメモメモ。

また、事前に色んな方から情報いただきすごく助かりました。
ご親切ありがとうございました!

----------------------------------------------------------

■1日目

ネットで空港近くの安いパーキングを探し、空港まで車で行く。
千歳発14:45、広島着16:55のJAL3406便に乗り込む。

もっと早く着く便に乗りたかったがこれしかないので仕方ない。
寝不足だったこともありすぐ爆睡、気付いたら着いていたw
広島に着いたとたん小雨が降り始め、気温も札幌と同じぐらいで寒くてブルッとする。
あちこちで「寒っ」と言う声が聞こえる中、さっさか広島新幹線口行きのリムジンバスに乗り込む。

広島駅新幹線口着は18時を越えたぐらい。
車がすごく多くてプチ渋滞してたがいつもそうなのだろうか?

さて広島駅新幹線口に着いてそこから八丁堀のホテルまで徒歩15分。
その前に、明日早朝の宮島行きのをスムーズにするためにと、
ロッカーや切符売り場とかをジロジロ見ておいた。
その後、広島駅新幹線口名店街のお好み焼きの「みっちゃん」の場所、混み具合や雰囲気なども観察しw
ガラガラとキャリーを引きつつまず第一のミッション「麗ちゃん」へ。
駅中(前?)ビル?アッセに入ると、すでにお好み焼の匂いが充満してることに
さすが本場と胸高まるw 

事前にネットで店構えを見ていたので、お店はすぐわかった。
すでにカウンターをサラリーマンが埋め尽くす午後6時過ぎワクワク
タイミングよくすぐカウンターに案内され豚肉チーズそばを注文、
目の前の焼き焼き作業をジロジロ見る。楽しーー。
イイ匂い・・腹減った・・・と考えてるうちに10分ほどで来ました。第一印象「でけえ」w
そのでかさに内心「やっちまったか」と思ったけれど食べてみると余裕w
てか先に食べてた隣の人より早く食べ終えたw
味もめちゃくちゃおいすーーーーーーーーくて大満足!
h1
※ヘタレで写真取れませんでしたw

満足しつつ、ホテルにガラガラと徒歩で移動し午後7時過ぎ。
明日の朝は6時前にはホテルを出る=朝食食べるとこやってないw
ので、そうだ勧めてもらったアンデルセンでパン買おう!とホテルを飛び出した。

~続く~てかもっと写真とっておけば良かったっす( ==)

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-広島・宮島・出雲旅行,

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.