ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

広島・宮島・出雲旅行

旅の記録~広島・宮島・出雲~その3

投稿日:2010年5月9日 更新日:

続き ~宮島・厳島神社~

2日目は朝4:50に起床w
出来るだけ人のあまり居ない静かな時間に厳島神社に行きたかったから。

アンデルセンのパンをモグモグしながら準備を整え
荷物をガラガラ引きホテルを出たのが6時前。
荷物をコインロッカーに預け、6:25発のJRに乗り、宮島口に着くと6時50分。
駅を降り立つと海の匂いがしてテンションが上がった。
目指すフェリー乗り場はすぐ見つかり、途中あなご飯のうえのの場所もしっかり押さえつつ、7:05のフェリーに乗り込んだ。
hh1
人はまだポツポツで観光客と地元の方と半分ぐらいだったかな。

遠くに見える大鳥居にそわそわしつつ10分ほどで到着。

寒いので持ってった服を全部着てwちょっとモコモコになりながら
トコトコ歩く。狙い通り、時間が早いため人はまだまばら。
心配してた鹿もまだ居ないw

大鳥居だ!!!すごい!
hh2

やっと来れた。。と感激しつつすぐそこの厳島神社に。
拝観料を納め、回廊をひっそりと歩きはじめる。
hh3
神社の方が、膝をついてお参りしてました。
私も順に参拝。

hh4

hh5
ほんとに美しくてしびれました。

hh6
まっすぐ奥が本殿。

hh7
国宝「高舞台」。ここで舞楽が舞われるとの事。
その昔はどうだったんだろう、人はどこで見たのだろう?
と想像するとこの場から離れられなくなるぐらい楽しい。

hh10

hh11
能舞台。ここからこのアングルで能を見たのかな。いや何たるセンス。

他にも見所満載で写真が撮りきれないほど。
あと、心配してた(寒かったので余計w)お手洗いも神社内にありホッとしました。w
余計な情報w

さて十分にその空気を味わい、次は厳島神社を出てすぐの大願寺へ。

~まだまだ続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-広島・宮島・出雲旅行,

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.