PR

旅の記録~出雲~須佐神社~その6

3日目 ~出雲~

※旅の行程

1日目:札幌→広島着(18時)
2日目:宮島→広島市内→出雲へ高速バスで移動
3日目:須佐神社→出雲大社→日御碕神社、日御碕峠→八重垣神社(レンタカー)
4日目:足立美術館→米子空港→羽田→千歳で帰宅

高速バスで出雲についたらもう23時近くなっていた。
1日中歩きまわった足がもうパンパンでイデデデ足冷えシート最高w
hh25

さて、ばっくり寝て朝8時過ぎにレンタカーを借り須佐神社へ向かう。

レンタカー初めて&カーナビ初めてwの超・アナログ人間として
この旅の1番の緊張ポイントはレンタカーだったかもしれないw
でも、道もスカスカで運転しやすい状況だったのでホッと一安心しつつ
9時過ぎには須佐神社へ辿り付く。
hh23
なんだかものすごく空気が澄んでいて時間が早かったか人も少なく、
じっくり参拝できて良かったです。
hh22
※御本殿(県重要文化財指定)
hh24
※樹齢約千二百年といわれている大杉さん。
何となく離れがたいぐらい気持ちの良い神社でした。
ありがたやありがたや。

さて時間はまだ10時前、予定より早いけれど出雲大社へ向かう。

~長くなるのでまた次回~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ