ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

ほしいものはなんですか?

投稿日:2011年2月20日 更新日:

仕事、お金、時間、健康、お金、パートナー、
やる気根気忍耐力にマンションに飼い猫に車に靴服アヒァ
と、出てくる出てくる欲張りすぎじゃゴルァw
そんな強欲な私が何か一つだけと言われたら何だろう?

物じゃなくて、信念とか強さとかそんなもんじゃろか。

益田ミリさんの本を三冊読みました。全部図書館v

対比で出てくる専業主婦@40歳より独身@35歳、
どっちも何だかモヤモヤてして読んでる方もモヤモヤしまくる。
そして専業主婦のほんわかママのキャラから(つまんねーな)(うるせーんだよ)
と似合わない言い回しが急に出てくるところにはちょっと違和感、いや、かなり。
どっちもどっちで、張り合ったりは論外だし、
一括りで考えたくないし考えて欲しくないしと思うけど、
なんちゅーか、なんだかなー、と私もモヤモヤwあんまり好きじゃなかった。
全部漫画なので1時間もかからずさっさか読めました。

女湯のできごと (知恵の森文庫)
こっちはエッセイに途中漫画もはさんだ形式。
子供の頃からずっと銭湯に通ってたというミリさんの話は
ほのぼのしてて面白かったです。
のれんをリンボーダンスでくぐる得意げな妹にワラたw

47都道府県 女ひとりで行ってみよう
毎月毎月1人で行って制覇したらしい。
ひとり旅好きだし(というほど行ってないけど)
日本中あちこち行ってみたい私にとってなんてうらやましい話!
と期待して読んだら、なんか嫌々1人で行ってるし、食べれない物注文して食べれなかったり
企画で渋々行かされんだろか?積極性が無いw
私もひとりで旅行くと、昼は良いけど夜の食事に困って結局地元コンビニとかで買っちゃう事も多いので
理解出来る部分も多々あるんだけれど、何だかもったいないと思ってしまった。
でも読み勧めていくと、だんだんこなれてきたような感じが出てきたのか途中からは読んでる方も楽しくなってきた。
熊本ではいきなり団子ばかり食べていた、というのを見てから
いきなり団子を食べてみたくてたまりません。
そのネーミングのせいもあるんだけど、ググってみたら「いきなり」って「簡単」という事らしい。
食べてみたいな!

と、3冊読んだ中で、結局これが1番面白かったです。

----------------------------------------------------
いただいた拍手コメントの中で
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
これ面白いです!と教えてもらったので一巻の途中まで立ち読みしてきたらオモロでしたw
そういえば私むかーし毎週モーニング買ってたので路線的にツボなのかも?w
ちょっとずつ立ち読みしようと思いますw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.