PR

フジコ「あぶらとりウォーターパウダー」でサラサラ・・だけど

先日皮膚科に行った際、待ち時間に読んだ美容雑誌に気になるブツ発見。

その足で、買ってきましたよ「フジコ あぶらとりウォーターパウダー」

「今年SNSでバズった商品」
「入荷後すぐ欠品してしまうほど大ヒット」

なんて気になるよね。
値段も1,980円(税込)とドラッグストア価格なのも良い。

崩れたメイクを「瞬間、お直し」
「化粧崩れもう困らない」
というキャッチコピーにも激しく惹かれたのは自分がけっこう脂性肌寄りだからもある。

歳とったら脂もおさまるかと思うも、この日も11時に化粧をして出かけ、皮膚科の受診が終わりプラプラして東急ハンズに寄ったのが午後3時。「フジコ あぶらとりウォーターパウダー」のテスターを発見した頃にはもう小鼻の横がテッカテカ(汗)

まだまだ脂ギッシュはおさまらん・・・

で、テスターで試して良さそうだったので、買ってきました=3

スポンサーリンク

フジコ「あぶらとりウォーターパウダー」を使ってみて

商品のパッケージには「化粧崩れもう困らない」、「これ一つで、あぶらとり+お肌の保湿+化粧直し+毛穴ケアを完結」とあるので外出先で使う事が設定なんだろうけど・・・

でかい。w

ほぼ、ニベアの青缶と同じ大きさ、高さ!
これは持って行くバックを選びそう(汗)

フタをパカッと開けるとスポンジが収納されていて、

またその下をパカッ。と開けるとあぶらとりウォーターパウダーが収納されています。

スポンジでとるとちょっと濡れた感じになり、それを崩れたメイクにポンポンするだけで余分な皮脂や汗を吸収してくれるそうな。

スポンジ、まめに洗わないとね(||゚Д゚)

そして私が良いと思ったのは、化粧直しだけじゃなく「ベースとして」も使える事。
何度か使ってみたけれど、確かに脂でテカテカしにくくなる!

使い心地もサラサラしてるし、色も付かないので気軽に使える。
今までは脂とり紙とパウダーだったけど、こっちの方が手軽で良いかも。

でも、問題が

テスターを使った時、小鼻にぐいぐい押し付けすぎたのか・・・その時は透明だったのに、その後トイレに入り鏡を見てびっくり。小鼻の周りが白くなっておる(汗)

アマゾンの口コミを読むと同じような意見があったけど、私の場合はその時だけで、多分多めにつけ過ぎたんだと思います。テスターだからと欲張りましたw

あとは、パッケージの注意書きにこんな表記が。

「容器を縦にした状態で保管しないで下さい。液漏れをする可能性があります。」

うーむ、これじゃ外出先に持って行くためバックに突っ込むにも気を使っちゃうよね。
もっと小さければいいけれど、この大きさのを横に入れて持って行くには、やっぱりバッグを選ぶかも!?

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。このパウダー全く知らなかったのですが、売れてるんですね!
    私は昔からの油トリガミ+ミネラルファンデーションです。(混合肌なのです・・・)
    そして、ガーミンデビューおめでとうございます。いよいよ、ゆりみそさんのrunが次のレベルに到達ですね。
    届くの楽しみですね~♪

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      私も知らなくて、雑誌見て興味持ったので買いましたー!
      そしてガーミン、思い切りました、届くの楽しみです!