PR

2012年読書メモ

今年はいっぱい本読みたいな。
と、読んだの忘れてまた借りてくるからメモメモを。

草原の椅子
鹿男あをによし は二回借りたけど読むスイッチが入らず1Pも読まずに返却。
何で借りたんだっけ?

失踪日記
淡々と書かれているけれど、自殺未遂をして死に切れなかった場面が辛い。
らもさんもそうだけど酒の飲み方が、普通の飲酒と全然違うのに驚く。
アル中の飲み方って自分から逃亡する感じなんだね、悲しいな。

今夜、すベてのバーで
アルコールつながりで中島らも。
小説より自分アル中大丈夫?的な読み方をしてしまった。
どうやら私の飲み方は大丈夫だな、とか。ほんとか?。笑
人は何かに依存して生きている、依存しないのは死者だけで、
いや、幽霊なんてのが出るならば、その死者でさえ何かに依存してるのかもしれない

そんなような文が心に残った。

吾妻さんもらもさんも、自分の事を客観的に見れてるのがすごいです。

マラソンは毎日走っても完走できない
練習方法とか、マニュアル的な本が一冊でも手元に欲しくて良さげなのを探してた中、
図書館で借りたこれが良かったのでアマゾンで購入。

そしてこれから読む本。
チーム

日記・雑談(その他)ブログランキングへ