PR

2013年読んだ本メモ~予約リスト

以前図書館で予約した色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
当初589人待ちだったのが7月頭にはようやく450人に。
でも、図書館の予約枠(10冊)を超え、どうしても予約したい本があったので
これを1回予約から外した。

そして今日、また予約してみたら1,302人待ち。w
まあ何としてもすぐ読みたいという情熱は無いので老後の楽しみでも良いし、
そのうち単行本かヤフオクで買う手もあるかなとか。

そして村上春樹の長編ミッションが終わったので適当に短編集を借りてみたり。
レキシントンの幽霊
めくらやなぎと眠る女

今はあんまり村上春樹の気分じゃないのか、あんまり読み進まなかった。
もしかして自分に短編が合わないのかもしれない。

そういえば村上レシピも読んだ・・というかパラパラとめくって終わった。
なんか、自分が文字で読んでボワ~ンとイメージしてたのとちょっと違う出来上がりの写真
(料理、じゃなくて画像、というか雰囲気というか)をバーンと実写で見ると
また次回読む時の邪魔になりそうな気がして、あんまり良くなかった。

なんせ私が村上春樹の小説が好きだなと思うのは
「酒を飲むシーンが美味しそう」「料理をするシーンがおいしそう」、とかなのでw
想像力をかきたてられる部分が無くなると面白くないのかなと。

2013年読んだ本メモ

・村上春樹 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
・村上春樹 国境の南、太陽の西
京都の名医がおしえる「やせる食べ方」 ―美食で満腹ダイエット
・松久淳彼女が望むものを与えよ
・三浦しをん 
・角田 光代 くまちゃん
スポーツに効く!体幹トレーニング―トップアスリートが実践するピラティスの効能
・ドストエフスキー 原 卓也カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
・村上春樹 海辺のカフカ
・村上春樹 アフターダーク
・吉田 篤弘 つむじ風食堂の夜
・村上春樹 神の子どもたちはみな踊る
1日で読める平家物語※全部読めずに返却・再チャレ予定
・衿野 未矢 今日も飲み続けた私 プチ・アルコール依存症からの生還
西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
・村上春樹 レキシントンの幽霊
・村上春樹 めくらやなぎと眠る女

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
————————————————

拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

> キックさん

すっごくわかります、私も家で飲み直すことある。
それで自分が満足するなら良いと思うんだけど、後ろめたく思ったら嫌ですよね。
その「嫌な気持ち」が依存症のストッパーになってくれてるのかな?
依存症テスト、3点だからまだだいじょーぶ!笑

>名無しさん

>休肝日がつらくていっそ断食日、そっかー、それも究極ですね。
私は酔っ払うとついつい食べすぎてしまうのでそれを何とかしたくて。
でもお酒好きだからみんな試行錯誤してるんだなあ。
美味しく飲むため、私も飲み方研究します。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ