PR

シーリングライトにしてみたら

今までリビングには吊り下げ照明を使っていた。
s1
電球色が好きなので普段は問題無かったんだけど
外が暗くなってから出かける支度をする時、
暗いのでうっかり厚化粧になったりw
ヨガをする時に、手が照明に当たる位置にあり邪魔だったりで
シーリングライトに替えようかと以前から悩んでた。

そしたらロハコで条件の良いのを見つけ、
増税前なのも背中を押したので思い切って購入。
アイリスオーヤマ LEDシーリングライト CL12DL-ALE
5200lmで調光・調色OKで値段も8,520円!
s2
取り付けもすごく簡単だった。
電球色と昼白色と調色できるのも購入のポイントだったけど、
色の違いをさほど感じなかったのは残念。
※追記
電球色と昼白色と調色が単に2パターンの切り替えだと思ってたら、
暖→寒の間で10パターン(色?)ありました!気付いて良かった!w

そして外した照明はダイニングテーブルの上のショボ照明と交換。
s3
こっちは良い感じ!

・・・なんだけどひとつ問題が。

ダイニングテーブルのちょうど良い位置に照明が来るように
吊り下げ用の器具を取り付けてるんだけど、
その吊り下げ用器具の耐重量が2キロに対し、照明が2.5キロ(汗
s4

がっちり付いてるのでたぶん大丈夫だと信じたいんだけど
万が一落ちてガシャーーーン!という音にびっくりしないよう、
寝る前だけクッションをひいてから寝てる。w
s5

吊り下げ器具がんばっ!

~「増税前に」シリーズ続く~

————————————————————-
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

そうでしたか、頑張ってくださいね!
私も賞味期限切れチェックしてます、買うときも気をつけなきゃならないですね~。

>鯖さん

見ましたよ~ブルジョワ洗濯機ヒューー!w
しかし3日で6万値上は腹立ちますよね。
イオンの5%オフの時に普段45円の納豆が48円になった時でも体温1℃上がったのにw
3日で6万なんて耳から湯気出る勢い・・!
トレンチもいいですね!

>しろくまたろうさん

「増税前」バブル、ほんとそうですね!
最近はもう何でもかんでも「増税前」のせいにしてます。
はよ4月・・!笑

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ