PR

加湿器の置き場所に困り

年に数回、急に「くしゃみ、鼻水」が止まらなくなる時がある。
人の多いデパートを歩いていて急に始まる時もあるけれど、大抵は朝、鼻がむずむずして始まる。

ほこりアレルギーかと思ってたけど、どうやら「寒暖差アレルギー」のようだ。

最近も症状が出て、部屋の温度を確認すると21%と低かったので慌てて加湿器を出す。

あるもの食べようキャンペーンと、年末に買った加湿器と
明日から実家で、9日に戻る時は両親も一緒にこちらに帰ってくる予定。 年末、そんな話をしてすぐ風邪が悪化し乾燥が気になったので、すぐに加湿器を注文しておいた...

すると楽になったので乾燥も原因かも。

それを自室(寝室兼仕事場)で使ったり、リビングで使ったりと激しく移動して使ってるんだけど、自室の置き場所に困ったので、ネットでこんな台を買いました。

スポンサーリンク

加湿器置きに買った台

ドウシシャ サイドテーブル GST3030-BR ブラウン W30xD30xH52cm

楽天で1,720円+北海道までの送料650円で2,370円、ためていた楽天ポイントで買えましたv

自分で組み立てるんだけど、レンチも付属しててめちゃ簡単、5分ぐらいで出来ました。
すっごく軽いんだけど、遠目に見たらそんなに安っぽくない(自分比w

早速乗せると、うん、想像通り。w

使わない時はうちのPCデスクの下に収納できるし、良い買い物したわ。

以前は加湿器をドレッサーに置いてたけど朝はどかさなきゃいけないし、パソコンデスクに置くと機器への影響が気になり。

そして自分の部屋は北側で、過剰に使うと結露しそうなので壁から離したい。

・・・という悩みがこれで全てクリア!

値段のわりになかなかいいじゃん、とリビングの花台にもどうかなと使って見ると

お、アリだと思うんだけど!高低差つけると良い感じになりそう。

ソファのサイドテーブルにも使えそうだし、気に入ったので買い足すかも。

で、今回買ったのは「ドウシシャ」製品だったけど、ほぼ同じアイリスオーヤマの方が安い&別サイズもあるのでメモメモ

ほぼ同じだけど、アイリスオーヤマの方が縦横1センチ小さいのと、木目が横なのが違う!
私が買ったドウシシャのは木目が縦で、横の方が良かったなあと。
そして値段も、送料込みで1,980円、安いね。(※12/26現在2,280円に上がってしまいました・・)

こちらは45cm幅の大きめタイプ、送料込み2,981円

リビングなら大き目サイズでも良いかもウーム。

・・・と、また物欲リストが増えていく(汗)
あ、これをベッドサイドで使う?と配置してみたけれどしっくりこなかった・・

つか、今無理やり使っているPCデスク用のキャビネットの方が違和感ありだけどw

ベッドサイドテーブルは、ニトリのベッドに合わせニトリで買おうと思ってるんだけど、1万ちょいするのでなかなか飛べません。w

物欲リストとクリア状況など

物欲リストを一新、予算もざっくりと(車以外)

ラン用ロングパンツ(+ラン用ジャケット) 上下10,858円
観葉植物用の鉢(アボカド用とか) 4,144円
老眼鏡  9,680円
美容液 7~9,000円
サイドテーブル 2~3千円
ベッドサイドテーブル 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定

コメント

  1. かおり より:

    初めてコメントします。こんなに素敵なブログも運営されていたんですね!
    もう「三十路独身女のいつものごはん」から?というかブログのプロバイダ移転前から?ご飯ブログだけを長年拝見していたのですが、こちらは初めてお邪魔しました。
    拝見したところ、ゆりみそさんってとても素敵な感じですね!!!!😊もう10年以上?のごはんブログだけを拝見していた私は目ウロコでした!
    またこちらもお気に入り登録してお邪魔いたします!

    • yurimiso より:

      かおりさん、初めましてゆりみそです。
      ずっと長くお付き合いしてくれてるんですね、嬉しいです!

      そうなんです、ごはんブログはごはんと節約の事をメインに書いてますが、それ以外にも日常の事を書くスペースが欲しくて別ブログにしてます。
      全部一個のブログに書くと、めちゃ長い文章になってしまうし自分も整理整頓したいなーと。

      お気に入りに登録してくださって、しかも素敵な感じなんてめちゃ嬉しいなあ。
      おーし。調子にのってこっちもどんどんアップします。笑
      ありがとうございます!