PR

2014年読んだ本メモメモ

わー今年ももう終わる。
という事で、今年読んだのを忘れないうちにメモメモ

・村上 春樹 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

1年以上待ったか、やっと図書館の予約が回ってきた。
読んだ感想→・・・買わなくて本当に良かった。w

・小川 洋子 博士の愛した数式

主人公の10歳になる息子が大きくなって・・・
記憶障害の教授とのラストシーンにジーン。
第1回本屋大賞受賞に納得の切なくも胸がじわーっと温かくなる物語。
良かった。

で、小川洋子さんに興味を持ったので
・小川 洋子 猫を抱いて象と泳ぐ

あれ。確かに小川洋子さん独特な感じなんだけど、ちょっと怖い童話のような。
もしかしてこっちが小川洋子さんらしいのかな?

・佐野 洋子 100万回生きたねこ(絵本)

何かの「人生で読みたいベスト100」的なランキングで見て、
気になったので図書館でさくっ読む。
何かすっごいわかる・・私はまた生まれ変わりそう(涙

~他にも読んだのがあるので今年中にメモメモしとけと~

2014年読んだ本メモ ~計14冊
大いなる眠りレイモンド チャンドラー、(村上 春樹訳)
ロング・グッドバイレイモンド チャンドラー、(村上 春樹訳)
新・平家物語~7まで
・たかぎ なおこ マラソン1年生
・たかぎ なおこ マラソン2年生
・たかぎ なおこ まんぷくローカルマラソン旅
・貴志 祐介  悪の教典 上・下
・東野 圭吾 幻夜
・百田 尚樹 永遠の0
・ヴィクトール・E・フランクル 夜と霧 新版
・村上 春樹 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
・小川 洋子 博士の愛した数式
・小川 洋子 猫を抱いて象と泳ぐ
・佐野 洋子 100万回生きたねこ(絵本)

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o