PR

2016年読んだ本メモメモ~漁港の肉子ちゃん

読んだ本メモメモ

・西 加奈子 漁港の肉子ちゃん

文中に出てくる、
生きてる限りは迷惑かける、恥をかくんだ、怖がったらダメだ
という文を読んで、逮捕された清原を思い出した。

周りに本気で怒ってくれる友人がたくさん居たのに。
恥をかくのが怖かったのかなとふと思ったり。
気付いた時には抜き差しならない状況になっていたのかもしれないけれど・・

才能や人に恵まれ、ずっと華やかな人生を歩んでて、
(離婚したけど)美しく賢そうな奥さんと2人の子供も居て、
はたから見たらグレる要素なんて無いでしょと思うけど
人の幸せ不幸せってそんな単純な物では無いんだね悲しいね。。

■2016年読んだ本メモメモ
・角田光代 薄闇シルエット
・奥田 英朗 イン・ザ・プール
・奥田 英朗 空中ブランコ
・西 加奈子 漁港の肉子ちゃん
————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

私も本はなるべく買わないで借りる派です。

>カカオさん

逆にやる気を削がれるなんてがっかりですよね。
次へのステップ、応援してます!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ