PR

賃貸の玄関を模様替え

うちの賃貸の玄関のクッションフロアが気にくわないので、
以前はフェリシモで買ったこんなフロアシートを貼っていた。
feli

少し厚めのフェルトっぽい生地で、
見た目が可愛くて気に入っていたんだけど
両面テープで端を貼ってるだけなのですぐズレるし、
端っこが丸まってきたり、汚れてきたので変える事にした。

まず玄関に貼っていたのを剥がして捨て、
ge3
両面テープの後が残っていたので掃除。
ge4
除光液でこすると簡単にきれいになり、デフォルトの玄関に戻る。
ge5
でもデフォルトで何だか、黄ばんでるんだよね。。

色も寒々しいし、やっぱり何か貼ろう、と思い色々検討。
フェリシモのは可愛いけれどズレるのでリピートはせず、
この手のだとベルメゾンもあるなあと悩んだけど、
楽天でこれは!と思うのを見つけたので注文してみたv

クッションフロア 木目 ウッド ヘリンボーン

1m単位で買えて、単価1,080円で送料も500円。素晴らしい\(^o^)/

クッションフロアにさらにクッションフロア、とは思いつかなかったけど
確かにクッションフロアだとピタッとハマりそう、と。
柄も他にも沢山種類があったけどこちらのウッド柄を1m注文。
幅は182cm巾もあるのでうちの玄関には余るぐらい。

後日、こんな感じでしっかり梱包されて届く。
ge1

1mx182cmだからたたみ1畳分ぐらいの大きさで、
厚みも1.8mmもあるので重みもあってしっかりしている。
ge2

で、新聞紙で玄関の型紙をとって切り取り、玄関に敷いたら
ge6
ラララめっちゃ良い感じ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

しかもピタッとはめこんだだけで両面テープもつけてないのに全くずれない。
敷いた、というよりはまった、という感じ。重みもあるからかな。
クッションフロアの生地だから汚れた靴についた泥も雑巾でさっと拭けるし、
このチョイスは我ながら最高(でた自分ホメホメ

貼る前と比べると全然良いよね♪
ge5

ランシューズを置いてみたりして♪良いね♪
ge7

1,580円だけで出来たのも嬉しいね♪
ここの壁紙屋本舗さんには他にもたくさんの種類のクッションフロアがあるし、
賃貸でもできるリフォーム特集なんかもあって楽しいv

まだまだ(一生?)賃貸生活が続きそうな私。
きっとまたお世話になる予感。。。
————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

2週間でもなかなか読み切れない時ってありますよね。
私もたまに延長して読んでます。

>キックさん

本読む時間があるって贅沢だなあと最近思います。
ありがとうございます、今日も痛いですが少し良くなってきましたv

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ