ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

1人暮らしのインテリア

寝室の照明が壊れてしまったので

投稿日:

先日、10年ぐらい前に買った照明が壊れてしまった。

最後はスタンドの根元部分が壊れ、中から重み用の石みたいのがボロボロ出てきて。
それでも、負けるもんかとwマスキングテープをして使っていたけれど、
ある日コードに足を引っかけてまたガシャーン。

とうとう、電球が切れてしまった。

どこかの輸入雑貨店で買ったんだかちょっと変わった電球だったし、
電球色がオレンジっぽい色なのでこれで読書するのが辛くなってきたし、
さすがにもう、どうみても壊れてるしw

と、ようやく私も諦めました。

無きゃ無いと困るので、ニトリとか色々見たんだけど結局、ネットでこれ購入。

今まで使ってた照明は電球色だけどこれは読書にばっちりの昼光色(昼白色?)
フルだとすごく明るいけど、電源ボタンを長押しする事で調光もできるんです(自慢w

夜、布団の中で本を読む時だけ一番明るくして、
読まない時は光を弱くしてベッドサイドで使用してます。

おかげで夜読書してても目が疲れにくくなった。

よく、パソコンやスマホのバックライトとして採用されている「LED」には、
ブルーライトが含まれるので覚醒作用があり、眠りが浅くなるとか聞くけどどうなんだろう?

面白くない本だとこのライトでも5秒ぐらいで寝落ちしてしまうので大丈夫かと思うけど(汗)

角度も自由に変えられるし、折りたたむとちょっと大きいスマホ3個分ぐらいになるかな。

しかも充電できるからコードレスで使えるのも、使ってみて便利に感じました。

非常時の懐中電灯代わりにもなるし、台所でもリビングでもどこでも使えます。
あまりに便利なので先日実家に持って帰りました。w

時計や温度計、アラームもついてるんだけど半透明でちょっと見にくいのが難かな。
でも、ライトとしての機能にとても満足してるのでそこは別に良いかな。

見た目もスッキリしててすごく気に入ってます。

私が買ったこれより今はさらに改良されていて、
電源ボタンがこのカレンダーとか表示されてる面の下に配置されたよう。

買う時、ちょうど入れ替えの時だったので待とうかと思ったけれど、
寝室にライトが無いとけっこう不便ですぐ欲しくて旧モデルになったけど満足してます。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-1人暮らしのインテリア

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.