ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

美容

さらに髪用にスプレータイプの日焼け止めを購入。

投稿日:

週に3~4回は外をジョギングするので日焼け止めは欠かせない。

もちろんキャップ、サングラスは常にするようにしているし、
あまりに日差しが強い日は首が焼けないようネックカバーもしたりする。

でも、どうしてもワントーンぐらいは暗くなる感じには焼けてしまう。

そして半そで焼けしてしまったら、ノースリーブが着られなくなるので
真夏は諦めて、むしろまんべん無く焼けるよう袖の無いウエアで走ってる。

でも、断固・日焼けはお断り!とまでにガチガチに防備したランナーさんも見ます。

先日、ほぼイスラムスタイルで走ってる人を見かけた。
上半身はほぼこれで下半身はタイツと短パン、肌見せ率ほぼゼロ。

 

真夏は地獄じゃ・・つか、ちょっと怖かったw

個人的には、焼けた肌の方が締まって見えるから好きなんだけど、シミは怖いしなあ。。

ドラッグストアで髪用に日焼け止めスプレーを購入

先日、ドラッグストアの10%オフクーポンを利用し、
髪用にと、スプレータイプの日焼け止めを買いました。

サンカット 日やけ止め透明スプレー スーパーウォータープルーフ 90g

10%オフクーポンを利用して775円で購入。

走ってる時は、髪を一つに結んでキャップを被っているけれど、
結んだ髪の表面が日に焼けてガサガサになってしまうのです。

以前、表面だけ変色してる(赤茶けてる?)と美容室で言われた事もあったので日焼けしてるんだなと。
美容師さんにも、絶対日焼け止めを使った方が良いと言われました。

サンカット 日やけ止め透明スプレーを使ってみた感想

走る前に、結んだ髪の表面だけにサッとスプレーしてます。

そんな感じでスプレータイプは手軽に使えて便利だなと思うのですが、ちょっとベタつきます。
オイリー感が多いというか。

なので普段使いするには髪がベタつく感じが嫌だから使わないかな。。
スポーツの時や外でのレジャーの時には良いと思います。

髪にしか使ってないので、日焼け止めとしての効果はまだわからないのですが
何もしないよりは良いはず、と信じてまずは1本、使い切ってみますv

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-美容

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.