PR

ユニクロで部屋着とかルームウェアとか

3月も後半だというのに雪がちらつく北海道。

冬物コートやセーターなどはもう衣替えしてしまったけれど、
今日も最高気温2℃と寒いので部屋着もまだまだ冬仕様。

今はユニクロの裏ボアスウェットをはいている。

これは昨年末頃、入退院を繰り返してた時に買ったもの。

レンタルの病衣の代わりになる部屋着を探して買ったんだけど、
結局、少し大きかった上、暖房がきいた病院では裏ボア付きなんて必要なかったんだけど。

スポンサーリンク

裏ボアスウェットはキッズサイズを

下半身貧弱な私にはユニクロのボトムスはSでも若干オーバーサイズ。

私の足の長さがユニクロのサイズSの想定よりも短いからなんだけど(汗
丈は長いし、お尻は大きいしで自分の体型には合わない。

デニムなどは丈詰めしたら良いけど、スウェットはそういう訳にもいかない。

すると小柄な人はキッズサイズを履いてるというのを見聞きしたので、
キッズサイズのをセールで980円ぐらいで買ってみたのです。

でも、失敗。_| ̄|○

丈はちょうど良いんだけどお尻が余って、おむつしてる子供みたいにだぶつく。

裏ボアで、めっちゃ暖かいんだけどなあ、惜しい!

キッズサイズの160も、レディースのXSもネット限定なので試着できないのがネック。
せめて150を試着しておけば良かったかムーン。。

せめて試着分だけでも実店舗に置いて欲しい!

ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツはXS!

まだ裏ボアスウェットを部屋着にしてるけど、もう少ししたら暑くて履けなくなる。

冬用の部屋着は他にも裏フリースパンツも数本あるので良いんだけど、
夏用の部屋着は破れてwもう捨てたので何か買わなきゃと。

部屋着にお金をかけるか、かけないか
長年、たぶん10年はw愛用しているユニクロの七分パンツ。 友人が泊まった時のパジャマ替わりや、 あまり暑くない日のルームウエアに活躍してました。 さすがに...

すると去年から狙っていた「ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ」が今年も出てたので試着。

Sで少しヒップ周りが大きかったので、試着してないけどXSで良いかなと、セール待ちする事に。
それがついに先日1,990円→1,290円のセールきたーーー!

で、BLUEと黒を買ってみた。

Sを試着した時は今より4キロほど痩せてたのでXSと迷ったけど、
XSでも何とか大丈夫そうでホッ。w

生地が薄くてサラッとしてて着心地が良いです。

まだ寒い北海道でこれ履いて走るのは少し先になりそうだし、それまでに体重戻さねば。
つかスポーツ用に買ったのに、履くまでに痩せなきゃって本末転倒だと思うけど(汗)

でも、こうして新しいアイテムを買うとテンション上がるしね!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    わたしもユニクロ愛用してます。キッズサイズもフィットがいまいちだったのですね・・・でもお安く買えましたね!
    私は店舗で素材感を確認して、ネットで注文しますが、特大サイズなのでフィット感は届くまでわからないです。
    あとはしまむら、H&Mですね。ユニクロのものが結構長持ちする気がするのは気のせいでしょうか。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      どうも私の下半身はユニクロの想定サイズに合わないようで、残念でした。
      しまむら、H&Mは利用しないのでわからないのですが、ファストファッションでは他にはZARAが好きです♪