PR

今年の春は

皮膚科に通う春になりました。

耳(ピアス)の金属アレルギーが再発したと思ったら。
アイライナーにまぶたがカブレたと思ったら。

・・・今度は首の後ろが荒れ始めますたアヒーー!

なんだろ?と最近の生活を省みたが、
急激に変わった事と言えば、去年の暮れからお酒をかなり控えてる事だけ。
これは無いだろこれは!むしろ健康になるべきじゃ。

おかげで髪切りにいけなくて前髪が非常にウザい事この上なし。

明日かあさって、皮膚科に行かんとなあ・・メンドクさ。

てか私、昔も「日光湿疹」とかなったし、実は敏感肌なのかな。
・・・フフ。
敏感肌なの~って言ったらなんだかかよわい女性のようで良いではないか?

と、くだらない事を言ってないで早く薬でも貰ってこよう。

コメント

  1. カティ より:

    えぇ~。最近トラブル多いですね。

    私。「慢性蕁麻疹」で薬飲まないと、全身がかゆかゆ状態になるんです。
    お医者さんにね
    血液検査でアレルギー反応低かったので。
    「虫がいるかもよ、調べる?」と言われました。
    お腹の中にサナダムシ。か
    別の虫
    でも、ほっといてる私。
    いるか、どうかは分かりませんが。
    虫がいるなら痩せるんじゃねかったか?
    と虫説却下してます。ほぼ強引に。

  2. ゆりみそ より:

    虫ノーーーーーー!
    居る・・・のか?(笑)
    いや、私も「虫がいたら痩せるはず」というカティ説に1票。
    んで、私も虫居ない(笑)

    慢性蕁麻疹でかゆかゆも辛いなあ。

    季節の変わり目にトラブル出やすいんだけど今年はひどすぎる。

  3. Naomi より:

    私も慢性蕁麻疹で皮膚科通ってます。
    でもって、そこでもらっている薬が、母が病院からもらって来た、
    花粉症の薬とまったく同じものでした(^^;
    私、花粉症治った!と思っていたのですが、なんのことはない、
    1年中花粉症の薬を飲んでいたから、症状が出なかっただけみたいです・・・。
    まっ、けがの功名(←なのか??)ということで。

    あっ、しまった。今日のブログのネタをばらしてしまった(笑)

  4. ゆりみそ より:

    >Naomiさんも皮膚科通いなのですね。
    花粉症の症状も一緒に抑えてくれるとは、
    エラい薬ですね!
    ホカイドはあまり花粉が飛んでこないらしく、
    私の周りに花粉症の人は居ないのですよ。
    皆さんの記事を見ると大変そうで気の毒です。

    ネタばらし、ありがとうございます(笑)

  5. kazabana より:

    今度は首筋に・・・
    なんだかひとつ発生すると連鎖反応的に発生するのですかねぇ?
    ちなみに、花粉症はひとつ何かに反応するようになると
    どんどん原因になるものが増えていくことがあります。
    昔はスギだけだったのに、今ではスギヒノキにイネ科の雑草。秋にはキイロセイタカアワダチソウ・・・etc
    (昔は春だけだったのに今は秋もでます)

    お酒を控える→アルコール消毒されなくなった・・・???(苦笑)
    飲みすぎはよくないですが、ほどほどのお酒は健康によい影響を与える場合もあるらしいですよ。

  6. ゆりみそ より:

    そうなんですよね、連鎖反応的に、って感じです。
    今度は左の下まぶたにプチッと吹き出物・・あり得ない場所です(笑
    皮膚科は仕事が少し忙しく抜けれそうもない雰囲気なので
    来週になりそうです。
    花粉症、大変そうでホントに気の毒です。

    お酒を控える→アルコール消毒はもしかしてある・・いやないか(笑)
    お酒を控えてから急に甘いもの食べたくなったり、
    晩酌の代わりにホットココア飲んでるんで糖分かなあ。
    そう言えば料理にもお砂糖けっこう使ってるし。

    ふむむむ~。何事も過度は良くないって事でしょうか。

    ありがとうございます!

  7. 未来 より:

    私も最近になって急にピアスがかぶれるようになったんですよ~。
    しかもゆりみそさん同様、節約始めてお酒控えて、ちょっと甘いものをいままで以上に摂ってます。
    今年は花粉症特にひどかったし、やっぱりアレルギーと体質の変化かしらね?

  8. ゆりみそ より:

    >未来さんこんばんは。

    あらー何か同じような感じですね。
    最近皮膚トラブル多くて参ってます。
    体質の変化、感じます。
    急にお酒を控えて甘いものや炭水化物(笑)が増えたからかなあ、とか
    色々考えてはいるんですが。
    明日また皮膚科行って参ります。自然治癒はしないようです。