食器棚に棚を増設

今日はバイトがお休みだったので、ニトリにソファーを注文しに行ってきた。
全部で10万円弱の出費に少し心が震えたけどw届くのが楽しみだー。

ソファが決まったのでリビングはラグと、キャビネットも欲しい。
自室には収納付きのベッドと、メイクする場所に困ってる(今はリビング)ので収納のあるドレッサーも欲しいなと、どんどん物欲が膨らみすぎてます。w

で、ニトリから帰った後は食器棚に棚を増設したりとおうちカスタマイズでまた一日が終わる。

スポンサーリンク

食器棚に棚を増設

うちの食器棚はキッチンに最初から組まれている備え付けの物。

この物件を気に入ったのは、他に食器棚を買わなくて良い!というのもありました。w
元々備え付けだからキッチンの色と統一されているし。

だけど、自分一人ならまだ良いけどいつの日か両親と同居となったら収納が足りないかも?とこんなん買おうと思ったけれど

そうだ、食器棚にはダボ穴が開いているじゃないかと!

気付いて良かったw
しかしダボ自体はあるけれど、問題は棚。

こんな色の棚なんて売ってない・・となればリメイクシートだ。
しかし棚持ってホームセンターに行くわけにもいかず、写真を撮っても微妙なので色合わせが難しい。
スマホで撮った写真だって、上の二枚でも全然色合いが違うのでほぼ当てにならない。

ホームセンターでリメイクシートを買おうと思ったら1,000円ぐらいはするので、万が一間違った日には(汗)

そこでまた100均の出番です。
これなら合わなくても最悪110円の失敗で済むし!

と、早速ホームセンターで棚板を買って棚のサイズにカットしてもらい、ダイソーで木目調のリメイクシートを買ってきた。

棚増設費用

ホーマックで

桐集成材 932円
カット 50円
——————–982円

ダイソーでリメイクシート 110円

—–合計1,092円

棚作成

買ってきた板だけを載せるとこんな感じ。そのままじゃダメですな。

なので100均で買ったリメイクシートを貼ろうと思うも、うーむ・・全然違う。

しかし朗報。

以前ニトリで買った食器棚用のシートが色付きなので、上は貼らなくても誤魔化せそう!

こんな感じで、これを敷くと木目もほとんど見えなくなるのです。

下の面も、目線の高さに入れれば気にならなそうだし。

と、側面だけに近い色の部分を貼り合わせたてみたけれど、ちょっと赤味が強いな(汗)

食器棚に入れて見ると・・あ。バレるかなああ(上から二番目←書かなくてもわかるw

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

ん、まあでも言われてみないと気にならないかな(自分比w)と食器棚は一応解決で。

まず、今後いつの日か同居したとしても食器は必要最低限で、ここ入るだけにしておかねばと思うのであります。引っ越し時にも結構、捨てたし!

さあ、次のお休みの日も色々カスタマイズ、とカットしてもらった木材がスタンバってるのでありました。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。棚増設、うまくいきましたね。器用だな~って。
    ソファー来るのわくわくしますね。うちは、包丁は届いたのですが、ノートパソコンがもう少しかかりそうです。
    場合によってはルーターも変えないといけないかもしれないので、そのへんが心配です。
    (できれば今のを使いたい・・・)そのうちにわかるのですが。(苦笑)

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      いやいや私、不器用なんですよ。精度を求められる作業は下手くそです(汗)
      でも楽しいですよ