PR

2019年の始まりと、新しいベッドカバーと

明けましておめでとうございます!

2018年は後半に大腸がんが見つかった事がインパクトありすぎて、
他は仕事の事ぐらいしか覚えてなかったりする(;^ω^)

でもがんの治療も3月には目途がつく予定。

ある意味、先が見えてきた事でようやく安心できたのか、
最近よく寝れるようになってきた。

つい最近ベッド周りのカバーを総入れ替えして快適なのもあるかも。

前使ってたのがベルメゾンのふんわりパイルの掛け布団カバー

でも使い込みすぎてシーツと枕カバーがボロボロに。
ちょっと見せるのもアレだけど、まあいいか、見せてしまおう!w

お前はもう死んでいる。w

で、色々探してこれ良いなーと思ってたんだけど

同じ素材の枕カバーとかシーツが無い!
上の写真のように別な色と組みあわせるのも良いけど、
ネットだと実際の色と違うかもしれないし・・

と、まずは一回、基本wのニトリに見に行くと、
マイクロフリースのが安くてシンプルで気に入ったので総入れ替え!

全部揃えても安かったよー!

マイクロフリース掛け布団カバー(セミダブル) 1,658円
マイクロフリース掛け布団カバー(シングル)1,380円
マイクロフリースボックスシーツ(セミダブル)1,380円
マイクロフリース枕カバー @462円x2= 924円
外税 924円
————————–計5,769円

一回洗って、早速総入れ替え!

オフ白、いいなー(^-^)
そしてフワフワで暖かいんです。

ちょっと白だと寂し気だけど、大丈夫ですこれが居ますw

またこのワンコのぬいぐるみ(友人にお見舞いにもらた)がフワフワで、
布団もぬくぬくで気持ち良くて寝るが楽しみに。

でも白だと中に入れる布団が柄付きのだと少し透けるというか、
綺麗に白が出ないので注意だけど、色違いで茶系や紺、グレーなどもあります。

でも、私が行った実店舗にはオフ白と茶しか無かった・・

売り切れもあったし、念のために追加で枕カバーとシーツを今度買い足そうと思ってます。
そして寿命を全うしたと思われる前のカバーは、雑巾にしてまだ働いてもらうのですw

コメント

  1. えこ より:

    リネン変えると、気分めちゃ上がるよね!!!

    しかも、off-whiteで可愛い!!!
    いいね、いいね!!!

    ネイビーブルーとブラウン基体の俺んちから見ると、
    清々しく柔らかで、なんかすごく素敵やーーん

    基本布団てさ、何故かペーズリーとか花柄とか、
    バブルとロココの哀愁が漂ってるよなwww

    透けさせらんねぇわ 苦笑

    そしてあの時のわんわん!!!

    しっくりきすぎてて笑ったwww

    さ、素敵な初夢を見たまへよ!!!!

    • yurimiso より:

      えこさん、あっ。初夢まだ見てない!!

      えへー。いいよねいいよね!と自画自賛。w
      そうそう羽毛布団とかさ、花柄とかけっこう激しい柄多いよねw
      うちのシングル布団もそうだから綺麗にオフ白が出ない感じで惜しかった・・

      わはは、あの時のわんわん、しっくりきてるよね。
      可愛くて毎朝いちゃいちゃしてますww

  2. チエゾー より:

    新しい年、新しいシーツがいいですね!私も便乗してバスタオル新しいの出します。(2,3年同じの使っているので)そして、バスタオルも雑巾として再利用できますよね!そうします。
    マイクロフリース暖かそうですね。わたしはネル・麻・コットンのシーツを(冬も)使っています。無印良品率が高かったのですが、この記事の値段を見て、次回はニトリさんに行こうかと思っています。イケアも配送料を見直しつつあるといっても、やっぱりニトリさんですね!

    • yurimiso より:

      チエゾーさんも気に入ったのをずっと使うのですね、同じです。
      無印の白のも夏に良いなーと思ってたけどやっぱりニトリは安いので助かりますよね。
      イケアそうなんですね、でもやっぱり目で見て触ってみないと怖いのはありますよね、家具だと高いし!