PR

シミ対策に資生堂のスポッツカバー・ビフォーアフター!

3週間x4クールの抗がん剤治療もいよいよあと2日で終わる。

今はゼローダという経口の抗がん剤を朝夕、5錠ずつ飲んでいる。
まだ色々な副作用があって体調が良くないんだけど、
その副作用の一つ、色素沈着でお顔のシミが急に濃くなって_| ̄|○

スポンサーリンク

資生堂のスポッツカバーを購入

それで数週間前に、セザンヌのコンシーラーをゲットv

まあまあ良いんだけど、少し柔らかめで、短時間で落ちてしまう。

そこで気になっていたこれも試してみよう、とポチッと購入。

届きましたv

私が買ったのは部分用の明るい色のH100。

私はブルーベース系の肌なので、
ちょっとオレンジっぽいかもと心配してたけど、
見た段階ではうーむ、これが一番明るい色かと一抹の不安が。

愛用してるセザンヌのと比較してもオレンジ寄りかな。。

早速、綿棒で手の甲にのせてみると、セザンヌより硬めのテクスチャー。
しっかりのって、これなら重ね塗りが必要なさそう。

で、抗がん剤を飲んでから色が濃くなった気になる頬のシミに使ってみた。
恥覚悟でビフォーアフターの写真を小さく(恥

※ビフォーアフターの色味をそろえるために全体色を加工しています。
※ほんとはこんなに白く無い・汗)

ビフォー(すっぴん)

頬のシミ、いきなり濃くなって_| ̄|○
つか室内だけどニット帽w

アフター(すっぴん+スポッツカバー+お粉)

ちょっ!一回塗りでもこんだけ隠れるよ!
心配していた色味も、そんなに厚塗りしなきゃ気にならない。
ただ、境目を綿棒でしっかり馴染ませなきゃいけないけれど。

スポッツカバー+リキッドファンデ+再度スポッツカバー、で完璧かも!

ただ、乾燥しそうなので目元、口元は厚塗りするとよれそうかな。。
でも結婚式とか数時間だけならがっちり使っても大丈夫だと思う!

おし、これで何とか誤魔化し誤魔化しだ(汗

コメント

  1. 気づけばアラフォー より:

    確かにこの色大丈夫か!?ってなりますね。アフターだとファンデなしでも全然気にならなくなりますね。お肌にあったようで良かったです!
    (そして一拭いでなんでも隠れる最強のコスパ!)

    • yurimiso より:

      気づけばアラフォーさん、後押ししてくれてありがとうございます、買って良かったです♪
      うんうん、最初は黄色いかなーと思ったけど意外と馴染んでくれました。
      これで安心です(^-^)

  2. えこ より:

    このタイプのウォータープルーフないん?
    (汗で凄い事になるぢゃん?)

    あ、トレ中は除外か…….

    でも、いいもの見つかって良かったな!!!

    やっぱ外仕事(runを仕事言うなwwww)してても、
    アラフィフでも、女辞める気全然ねぇ!!!

    それが大事!!

    けど、肌のコンディション悪いと、
    凹むもんな。

    ほんとに良かった!!!

    よし、⤴︎で行こうぜ!

    • yurimiso より:

      えこさん、スポーツ中はどうだろうね、
      走れるようになったら試すよ!これ以上シミが濃くならないように(||゚Д゚)

      普段はこれでばっちり、鏡見ても気にならなくなったー♪
      そうそうアラフィフでもあがくあがくw
      きっとグルコサミン世代になっても女は女!w

      テンションあげあげ、大事だよね♪

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    わたしもコンシーラー欲しくなっちゃいました!小さなシミが顔にたくさんあり・・・。
    レポ、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    もしかして大腸がん?~はじめに~ のページの一番下のリンクがつながっていません。
    多分括弧が入ってしまっているからだと思います。お時間あるときにでもご確認ください。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん

      このコンシーラー良いですよ、顔の陰影が平たんになってちょっと若くなるかも(自分比

      そして校閲(笑)ありがとうございます、( 入ってましたね、修正しました!