セルフレジも慣れると別に何てことはないんだけど


昔、セルフのガソリンスタンドを利用した事が無かった頃、同僚にやり方を根ほり葉ほりしつこく聞いたら「そんなに難しい事を素人にやらせないから!行けばわかるから!」とうんざりした顔で言われた事がある。

確かに。と妙に納得し、ようやく勇気を出して行った記憶が。

同じように、セルフ洗車やセルフレジとかも、きょろきょろしながら何とかクリアしてきたけれど、やっぱり、たまにしか利用しないお店の「セルフ」は少し緊張する。

1年に1回買い物するかしないかのGUもセルフレジがあるけれど、その日は「スマホのクーポンコードをかざす」という、もう一段階の面倒くささがあったので尚更。

そんな時、元同僚が言った「行けばわかる」が頭をよぎって勇気がわく。w

という訳で、指示通りに台に服置いて・・・で自分で袋に詰めてで簡単に終了。ホッ。

買ったのは厚手のロングTシャツ。クーポン使って1500円なり。

まだ微妙に寒いのでこれ一枚では着ていないけど、気に入ったので色違いも買っちゃった。

でも、服をセルフレジで買うって、何だか寂しいなとちょっと思ったり。

セルフレジの横では、「おかーさん私がするーー!」と子供が楽しそうにレジごっこ?みたいにしてたけどね!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    セルフレジ増えてきましたね。私はつい、普通のレジに並んでしまいます・・・スーパーとかで。でも選択の余地がなければ仕方なく使いますが。
    Tシャツかわいいですね。色違いでお買い上げなんですね~♪

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ほんと、セルフレジ増えてきましたね。
      慣れないうちは躊躇しますよね、でも慣れると選べるので楽です!
      はい、つい安いし!と。そろそろ着れるのでデビューさせます♪