PR

まさかの高額にウホ

もう数か月も前の事だけど、使っていたフロアスタンドが壊れてしまった。

このフロアスタンドは頂いたカタログギフトから選んだもので、もう10年は使っていたと思う。

自室のベッドサイドに置いていたんだけど、オンオフをするための紐コードに引っかかりを感じるようになり、ある日思いっきり引っ張ったら紐ごと抜けてしまったのだ。w

せめてオンの時に抜けていたら、まだコンセントの抜き差しで使えたかもしれないけれど残念ながらオフの時に切れてしまったので、諦め廃棄。

でも、ベッドサイドに間接照明が欲しいなあ、と。

本を読む時はこのLEDライトを使ってるけど、昼白色なので海外ドラマを見る時とかリラックスしたい時は電球色の方が良いよね。

寝室の照明が壊れてしまったので
先日、10年ぐらい前に買った照明が壊れてしまった。 最後はスタンドの根元部分が壊れ、中から重み用の石みたいのがボロボロ出てきて。 それでも、負けるもんかと...

なので廃棄したのと同じようなフロアスタンドを買おうかと探すも、なかなかピンとくるのに出会わない。

そこで、1月に某リサイクルストアで買った卓上ライトをパソコンデスク用のキャビネットにのせて配置してみたらアラっ。

おお!いいんではないか!

つかフロアスタンドより、テーブルがある方がリモコンとかスマホのっけれて良いかも。
つかこのキャビネット、普通にパソコン用で使いたいので照明よりナイトテーブルを探せばいいかな。

そして最近、この中古で買った卓上スタンドの電球をLEDにしようかと型番など調べていたらウホ

定価38,850円!うほおおおおーーー(喜w

リサイクルショップで買った値段は・・

税込み1,980円w オレよくやったw

・・・と、すんごく気に入って買ったわけでもないんだけれど、
何だかすごく得した気分になってこの卓上ライトが大好きになったりして。

今日も良い事、あったよー!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。そのリサイクルショップ、気になります!
    行ってみたいかも!です。卓上ライト、いい感じですね。もうちょっと暗めでもいいかも、とも思ったり。ベッド周りのもので私が欲しいのは、レトロな目覚まし時計ですね。目を付けているのがあるのですが、音の大きさが大きすぎても、小さすぎても嫌なので、まだ買ってません!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      なんてことない普通のチェーン店のリサイクルショップですよ、ほぼガラクタ(汗)
      卓上ライト、私にはちょうど良いです!
      ビビビと来るのに出会えると良いですね!

  2. aglaia より:

    こんばんはー!こちら初登場してみました(笑)

    ライト、これは嬉しいですね~(*^▽^*)
    私でも、自分よくやった!!と自分をほめちぎると思います(笑)

    ホントお買い物上手ですね(^^♪

    またこちらにもお邪魔しまーす。

    • yurimiso より:

      aglaiaさーん!こちらにもいらっしゃいませ(^-^)
      ライト、値段を見たらテンション上がりました。笑
      年代見たら古かったですが、状態もすごく良かったんです。
      ・・・と、また褒めちぎる。笑
      ありがとうございます、いつでも待ってますー♪

  3. shiho より:

    定価を知ってしまったら更に素敵に輝いて見えますね(θ‿θ)
    ガラクタの中からお宝を探すの楽しそう。
    私は引き篭もりの今、ずーっとメルカリチェックしてます笑

    • yurimiso より:

      shihoさん、定価を知った途端扱いが良くなりました。笑
      ガラクタからお宝、楽しいですよねー!
      メルカリとかチェックし始めたら気付いたら2時間ぐらいあっという間ですよね。笑