PR

そろそろ夏用ベッドカバーから

8月初旬、「SAPPORO おみせ応援商品券」なるプレミアム商品券が発売された。

10,000円で12,000円分、20%のプレミアムがつくというもので、購入前に利用可能な店舗を探すと普段使っているスーパーはもちろん、ニトリやホーマックでも使えるので一冊購入。

これで早速買ったのは、前の物欲リストにのせていた「夏用のベットカバー一式」。

枕カバーにシーツにと、欲しい物を揃えて買ったらけっこう良い値段になるので躊躇してたけど、思い切って揃えました。

スポンサーリンク

ニトリの綿サテンのホテルシリーズを購入

買ったのは、ニトリの綿サテンのホテルシリーズ。

ひもなしらくらく掛け布団カバー セミダブル(Nグリップホテル WH SD) 3,555円
マルチすっぽりシーツ セミダブル(Nホテル WH SD)  3,045円
枕カバー(Nホテルスタイル ボーダー) ⅹ2個 1,628円
———合計 8,228円

以前は枕カバーがこんなヒラヒラの↓しか無かったけれど、普通のシンプルなのもあって良かったー。

早速使ってみたの図。シワシワw

この布団カバーは「ひもなし」で装着が楽というのが売りのようで、確かに楽ちん。
レビューを読むとズレるという人も居るようだけど、うちは全然大丈夫だな。

でもちょっと生地が薄い気がする、中の羽毛布団が少しクリーム色っぽいのでその色を少し拾ってしまい、真っ白!を求めてたのに若干くすむのが惜しい。

そして肌触りもサラサラで気持ち良いんだけど、やっぱり綿100だからか洗濯後のシワが気になる。

ホテルみたいにピシっ、とするには洗濯の度にアイロンかけなきゃいかんのか・・・無理w

そして洗濯してベランダに干したのが風が強い日で、白いカバーがマンションの外壁に触れて汚れるの図(涙)

この後、もう一度洗濯したのでありました。

つか、もうあと一か月もしたら冬物のフリースのに入れ替えなきゃね!
冬用のもニトリ、もう立派なニトラーだw

2019年の始まりと、新しいベッドカバーと
明けましておめでとうございます! 2018年は後半に大腸がんが見つかった事がインパクトありすぎて、 他は仕事の事ぐらいしか覚えてなかったりする(;^ω^)...

新・物欲リスト

物欲リストの消化状況メモメモ(随時追加)

BUFF(ラン用フェイスカバー)2,880
ラン用ロングパンツ 6,000円
観葉植物用の鉢(アボカド用)?円
老眼鏡  1万
ベッドサイドテーブル 1万
大型テレビ 10万
車(再来年5月)

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。私はベッドリネン類は無印良品派だったのですが、近年、ニトリにも興味出てきました。
    商品券、そろそろ使い切りましたか?期限はまだでしょうか。
    寒くなる前にベランダ掃除も頑張ってください。もちろん応援してます!

    • yurimiso より:

      チエゾーさんこんばんは。
      無印のも良いですよね~!ニトリも探せば・・でもお値段並みかと。笑
      商品券はもうとっくにスーパーで使い切りました、また出して欲しいなあ!