PR

マイナポイント使い切り&物欲リスト更新

8月にマイナポイント第二弾でゲットしたペイペイ1万5千円分で、何買おうかなと楽しく悩んでいたけれど、結局必要な物を買ったらあっという間に飛んでいきました・・は・・は(寂w

結局、

・壊れかけの電気ケトル買い替え 8,260円+保証延長260円=8,520円
ストレートアイロン 2,973円
電動歯ブラシの替えブラシ(3個セット)2,968円

合計14,461円。

電気ケトルはヤフーショッピングで、ペイペイがたくさん付与される5のつく日に購入したので実質6,326円で買えましたv

左が壊れかけてた13年選手のラッセルホブス、右が新しく買った4代目。
前までは0.8ℓだったけど、今回は1ℓを買いました。
見た目はほぼ同じだけど、1ℓの方が少しだけ横幅が大きい。

ギリギリまでこちらのブルーノの電気ケトルとめちゃくちゃ迷ったけれど、やっぱり使い慣れてるラッセルホブスにしました。ブルーノ可愛いよね~!

でも消費電力もブルーノが1000Wなのに対しラッセルホブスは1250W、その分沸くのも早いかな?と期待もあり。そんなに何分も違いがあるとは思わないけれど。

で、早速もう新しいのを使ってます。

お味噌汁用のお湯や野菜や麺を茹でるお湯もガスじゃなくてこれでほとんど沸かしてます。もちろんコーヒー淹れるにもだけど!

そして今回でラッセルホブスは4台目だけど、2台目3代目は電気部分がおかしくなったのでペイペイの「あんしん修理保険」の3年保障に加入しました。3年で260円で8,000円まで保障されるので安いと思ったのでありました。

スポンサーリンク

2022年、物欲リスト一新

 赤字は購入済、は追加

電気ケトル 実質6,326円
ストレートアイロン 2,973円
ドライブ用偏光サングラス 3千円
遠近両用メガネ 1~2万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
体脂肪計 5千円
夏用サンダル 4,932円
ベッドサイドテーブル 5千円
スタンド照明(自室用)1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万