PR

部屋着も外着もユニクラー

昨日、街ブラして服をちら見し試着もしてきたんだけど、あれ?何か違う・・・と何も買わずに帰宅した。

違うのはズバリあれです、自分の体型(涙)

ボワッとしたオーバーサイズのコートとか、何だか太って見える・・
気になっていたトップスも、着てみたらずんぐりむっくりでシュッ。としない。

これは服のせいじゃなく自分の問題(涙)

ああ、数値目標までたかだか2キロぐらいなのに、その2キロ以上に年齢によるラインの変化とかさ・・と嘆きつつも、服買う気が失せて節約になりましたと、それだけは良かった(のか?w

そんなんなので最近買った服と言えば、ユニクロのセールでインナーダウンを買ったぐらい。

買ったのは右側の「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」
定価3,990円(税別)がアプリ会員で1,000円引き、2,990円(税別)。

去年、欲しいなどうしようかと迷ってるうちに買いそびれたので、今年は迷わず購入。

薄手だしVになるからコートのインに使う予定。

写真右のフードのも昔買ったユニクロで、これは部屋着限定で使用中。

つかこれ部屋着用にと10年ぐらい前に、しかも古着屋でw500円ぐらいで買ったんだっけ。

部屋着にフードは必要ないしファスナーも調子悪くなって閉めるのにコツが必要だったりするけれど、ちょっと寒い時に羽織るのにちょうど良くて、捨てられない。w

今年買った「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」を次は部屋着におろすから、それまでもうちょっと頑張ってくれ!w