PR

ソファの配置換えをしてみると

先日、両親がこちらに遊びにきた。

お昼ごはん後に必ず昼寝をする両親のためにソファの配置を両親仕様にし、オトンが座る方にはカバーをかけて毛布も用意。オトンは超寒がりなのだ。

お菓子を食べる時にこぼすから、と下には新聞紙。w

いつか同居したら毎日この状態か・・と思うと眉間にしわが寄るけど(汗)、ん、「今」はまだ同居してないし!

で、ソファーのこの配置だと観葉植物に日が当たりにくいのでちょっと変えてみようかと。

まず、テレビを動かすにはアンテナケーブルが短かいので、長さを測り購入。

アマゾンで1本520円、激安だったけど何の問題も無く使えましたv

そしてテレビを窓側に配置し、ソファの場所も変更してみたら・・

スポンサーリンク

ソファの配置換えのビフォー・アフター

ビフォー

アフター

オトンがテレビっ子(テレビ爺?w)なのでこの配置だと首が痛いかなと思ったけど、座ってみると意外と大丈夫。つか半分以上寝っ転がってるので、問題無いと思う。まあ、いつか一緒に暮らすようになったら相談して決めればいいか。

そしてやっぱり、窓の方をふさがない方がいいなあ。

植物にも日があたるし、空気の入れ替えにも窓が開けやすいし、おし、しばらくこれで!

そしてテーブルは一人の時は撤去、私の運動スペースに。

使わない時は部屋の隅っこに片付けてます!