PR

玄関の鍵とかハンコとかの置き場が決まる

先日、エプロン掛け用にスリコで買ったマグネットフックが気に入り、玄関にも欲しくなった。

エプロンの居場所がついに決定
前の家では、エプロンは台所のルミナスラックに引っ掛けていた。 でも引越しを機にラックを処分、それからエプロンの居場所がずっと決まらず、適当にゴミ箱の上にぽ...

スリコのはマグネットがかなり強力で、玄関の鍵掛けにどうだろう?と試してみたら良い感じで。

置き場が決まらなかった靴ベラも掛けられるのも良い。
でも印鑑入れもあった方がいいなムーン・・・と悩んでたけど、結局アマゾンでこちらを買いました。

山崎実業 マグネットキーフック&トレイ スマート ブラック 2755

スポンサーリンク

マグネットキーフック&トレイを使ってみて

届いたのをあけると、本体とマグネット、ねじが付属していました。

スリコのと違い本体自体がマグネットではなく、マグネットシートを本体にくっつけ、さらに設置面はシールで固定するようです。ネジも付属してるので、マグネットが効かない場所にも設置可能。

本体の両側にネジ用の穴が開いてます。

まずシールを剥がさずに玄関にくっつけてみると、若干弱いながらもくっつくようで。

上に印鑑ものせられるし良いです!
今後両親と同居しても、それぞれ鍵をここに掛ければ良いし、増えてもまだ余裕があります。

で、位置を決めるまでシールで固定しなくても良いかなとこのまま放置してたらずり下がってた・・固定しなきゃダメか。

で、ドアの真ん中だとうるさい感じになるのでドアノブと反対の方に寄せて固定しました。

うん、これで良い!

今までの置き場所には・・

今までは、玄関収納の扉の裏に100均で買った収納を自分で取り付け、そこに鍵と印鑑を収納してました。

でも取り付けが甘くてガタガタするし、横のすき間から印鑑が落ちるので自作で木目の紙を貼ったけど雑だし。w

これで靴ベラの置き場所が無かったのも全部解決!

ちなみに傘は、扉の内側にこの玄関収納(リクシル)のオプションの傘立てをつけてもらって収納。
ほんとはこんな風に見せない収納が好きなんだけど。

で、自作のカゴは撤去しようかと思ったけれど、試しに消臭スプレーを置いてみるとアラ。おさまったw

除菌スプレーの中身は自作のミョウバン水(消臭スプレー)です。

自作のミョウバン水スプレー、そのコスパと効果は
先日、途中で力尽きた「自作消臭スプレー」の話の続き。 ランニングシューズに頻繁にファブリーズとかの消臭スプレーを使うので、 安く自作出来ないかなと検索した...

引っ越してから1年ちょっと、細かいけれど物の位置が少しずつ決まってきてスッキリ。
ついでに、靴ももう少し断捨離しようか・・!

コメント