PR

観葉植物買ったv

引越し後、観葉植物が欲しい欲しいと思いつつ早4ヶ月・・ハヤッ
やっと気に入ったのが見つかったので買ってきた。

ストレリチア レギネという種類で・・ン?
今リンク先を見て初めて知ったけど花が咲くらしいどお!w

なにはともあれ・・ウェルカムゆりみそホーーーーーム!

ホームセンターで受け皿込で848円なり。

さてどこに置こうかなフンフン・・と。 CDとか置いてる棚に置いてみた。
いいんでないいんでない?(二度言うほどご満悦v)

でも日当たりを好むから、毎朝移動しなきゃなんねえなム・・

と。ダイニングテーブルにのせたり。

おーーここでも・・でもご飯食べる時じゃまかヽ(`Д´)

などなど。

千円未満でかなり満ち足りた気分に。w

今度はもっと背の高い・・1mぐらいのを買って来よう。
鉢も欲しいなあ(目星は付けてあるフフ・・ノルベサの一階にある花屋さんにシックな赤の鉢が・・
ヤバ売り切れてたりして(‘A`)

コメント

  1. RASTA より:

    アボカドを 食して後の 巨き種 庭に投げ捨て 自生種の如く

    初めまして 季節の無い歌詠いです。
    ただいま25cmまで芽が伸びてます。

    完済日記を拝見させていただきました。長期展望で¥6000K返済中です。
    自営で増えた借金ですが、今月から再度雇われ人に戻って返済計画見直し中です。
    なんとかやっていきます。

  2. ゆりみそ より:

    >RASTAさん

    おおワンダホーな詩ですv
    庭があるって良いですなー
    しかしアボカドの芽が25センチ!楽しいですね!

    して・・RASTAさんは大きな額を抱えてるのですね。
    お互い頑張りましょう!
    コツコツ・・

  3. メイ より:

    ゆりみそさん、はじめまして。ただ今借金返済中のメイです。
    以前は少ーしづつでも減っていけばいいかって感じでユルーイ返済生活を送っていた私ですが、昨年秋このHPに出逢って考え方を変えました。
    おかげさまで、半年で借金半減(^^)v
    今年の10月には完済できるかも…(*^_^*)
    何とかせねばと心の片隅で思いつつ、どうしていいか分からなかった私ですが、ゆりみそさんの家計簿や袋分け、お料理などなど、いっぱいいっぱい参考にさせていただいています。
    じっくり考えて、どうしても欲しいもの、必要なものは無理に我慢せず、でも毎月確実に減っていくのが、とっても嬉しい(^^♪
    ほんと心がけ一つでこんなに変われるのかと…
    ゆりみそさんにはとっても感謝しています!(^^)!

  4. rie より:

    ゆりみそさん

    はじめまして!
    時々お邪魔させていただいてます。

    インテリア、どれもこれも素敵!料理もセンスも!
    と思ってたら、お気に入り映画(このブログの右側に載っているもの)
    が、もうど真ん中ストライクでしたー
    私も私も全て大大好きなものばかり。

    ゆりみそさんのような素敵なお部屋で
    ぼーっとDVDを見る生活、早く実現したいです。
    袋分け&自炊&500円玉貯金始めたので、頑張ります♪

  5. ゆりみそ より:

    >メイさん

    はじめまして。
    おおーー半年で借金半減!!!
    ワンダホーーです!
    今年の10月には・・・おおお嬉しいですね!!
    うんうん、心がけで変わるものですよね。
    私も何年か前までは食費が4万近くありましたしよ。w
    こちらこそ、こうしてコメントいただいて励まされてます。
    ありがとうございますv

    >rieさん

    はじめまして!
    おお褒められた嬉しい!!w
    私は褒められたら張り切って伸びるタイプですww
    ありがとうございます!

    してお気に入りの映画も・・共感いただいて嬉しい!

    私もまだまだ部屋は未完成ですが
    じっくりゆっくり、好きなものだけ揃えて行こうと思います。
    一緒に頑張りましょうね!

  6. ゆうき より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    植物っていいですよね。
    私も毎年、シソとかパセリとかその他のハーブとか育ててます。
    食べられる系は食費は浮くし、弁当は華やぐし。オススメ!
    春は種まきのシーズンなので、
    今年は何を栽培しようか(=食べようか)、
    楽しく悩んでます。

  7. ゆりみそ より:

    >ゆうきさん

    おおシソとかハーブ!
    私もベランダ付きの部屋に引っ越したので
    ベランダ菜園でも、と思うのですが
    カラスとか虫が怖くてどうだべかと悩んでますv
    が、何事もチャレンジですよね!
    私も計画しなきゃ♪

  8. Biribi より:

    こんにちは~♪
    最初読んだとき、「レネギ」と読んでしまいました(笑)

    アボカドの種、土に植えてたくさん日光にあててあげると
    芽がでてかわいい観葉植物になりますよ~ 

    おビンボだと種まで再利用できるように・・・(爆)

  9. ゆきくり より:

    グリーンがあると、やっぱりいいですね♪
    何て言うか、活気、生気が感じられますよね。
    して、落ち着く。
    家のアマリリス、また咲きそうですv

  10. ゆりみそ より:

    >Biribiさん

    ねぎw
    確かに食べれる方がいいかも!w
    アボカドの種。そうなんですね~
    観賞用か・・いいかもしれぬv

    >ゆきくりさん

    うん、なんか嬉しいですね。
    たまに話しかけてますw
    アマリリス・・頑張ってますね!
    うちのは花が咲くのかな?

  11. モルツ より:

    観葉植物かぁ・・ホント部屋の中に緑とか花があるとやさしい気持ちになれるよねぇ。                           そーいえばバブルの頃は行きつけの花屋があったなぁ (とぉぉ~い目                                   ゆりみそーぬの理想に近づいて来たら、部屋の様子もアプして下さい・・昼間気付いたら梅の花が開き始めてますたヨ!!

  12. 身軽OL より:

    オシャレな植物ですね~!
    いい感じだっ♪

  13. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    お花(生花)を買うって贅沢ですよね。
    自分で買うことも無いけど
    もらうことも久しくないなあ(遠い目w

    >身軽OLさん

    ありがとん♪

  14. ☆花☆ より:

    ゆりみそさん、はじめまして☆初めてメールさせていただきました。実は、今年に入って色々とお金の問題に直面して(私自身のカードや、家族のお金に関することなど・・・)、正直、かっなり参ってしまいふさぎこんでたとこ、ゆりみそさんのサイトに出会いました。マイナス思考になってた自分が恥ずかしくなりました。そして、行動するのみだなって思って勇気がわいてきました!!今回のことも、金銭感覚考え直せよ!!っていうなんかのお知らせだったのかなって思うし、今はじぶんひとりが悩んでればいいけど、もし今の金銭感覚のまま結婚しちゃってたら、大事なひとや子供の人生まで狂わせてしまったかもって思うとこわくなりました。だから、辛くても気づくのが今で良かったって思います。これからもサイトのお世話になります(笑)ってことと、感謝の気持ちを伝えたくてメールさせていただきました★また、メールさせていただきます!!

  15. door より:

    葉っぱがピカピカで素敵なストレリチアですね!
    そうなんです、鳥のような花が咲くらしいのですが…
    我が家のストレリチア(バードオブパラダイス)は、花が咲く前に
    天井につきそうです…どうしようかな。
    ゆりみそさんのストレリチアも、きっと春夏にぐんぐん成長しますよー(^^)
    ライトアップされたCDやムーンカレンダーのスペース、かっこいいですね!

  16. ゆりみそ より:

    >☆花☆さん

    はじめまして。
    お返事がすっかり遅くなりごめんなさい。
    いやいや私も当時も今も。。弱気になることもあるんですよ。
    でも、問題の原因がわかればあとは解決のみですものね。
    頑張りましょうね。
    私もまだまだ目標のため頑張らねばなりません。
    またいつでも遊びにきてくださいね。

  17. ゆりみそ より:

    >doorさん

    あーーっほんとだdoorさんちにも居ますね♪
    やっと気に入って、しかも安いのがあったので買いましたが
    花咲くなんて知りませんでしたw
    しかもそんなに成長するのですね。
    でかい鉢、やっぱり買わなきゃ!!
    楽しみだけど天井についたら困りますね(゜∀゜)

  18. にもにも より:

    ふんふん。いい感じですねー。
    着々とお部屋造りが進んでるようで。
    ベッドはどうですか?まだそのままでしょうか?

    また画像アップ楽しみにしてますよー。

  19. ゆりみそ より:

    >にもにもさん

    着々と・・少しずつですが
    気に入ったものを集めてます。
    ベッドはまだマットだけの状態で、
    高さがあまりないスノコを買おうと思ってるんです。
    やっぱりベッドを買うとでかすぎて圧迫感ありそうで。
    スノコもそろそろ買おうかな?

    はい、照明も買ったりしてるので
    また時間作ってアプしたいです♪