ツイン・ピークスを思い出したり、最近見たドラマの話。

たまたま、再放送の初回を見たら面白かったので録画していた「熱海の捜査官」。

昔、はまっていたデヴィッド・リンチの「ツイン・ピークス」を思い出すようななかなかの不思議っぷりで、面白く見てたけど途中からわけわかめ。昨日、録画の最終話を見るともうおばちゃんお手上げよ、でネットで検索。ふぉおお。

途中からは面白さより、難解さに負けてしまった感。

「死」がテーマといえば、最近見ていた「俺の家の話」の最終話はいい意味で「え!?」と引き込まれた。
最初はドタバタ家族ドラマかと思ってみてたけど、重いテーマでしたね。最終回良かったです。

金曜ドラマ『俺の家の話』|TBSテレビ
TBSテレビ 金曜ドラマ『俺の家の話』の公式サイトです。

あと録画してるのは大河ドラマの「晴天を衝け」と、もう終わっちゃったけど「おじさまと猫」。どちらも録画がたまってるので時間がある時にじっくり見よう。ふくまる~!!(会いたいw

コメント

  1. とと より:

    こんにちわ。ツインピークス私も見ていましたー!見返しても意味がよくわからない(特に終盤)ドラマだったけど、主題歌とよく合ってて好きでした。カイル マクラクラン?でしたっけ、主人公も好きでした(^-^)

    • yurimiso より:

      ととさん、こんにちは。ととさんもツインピークス見てましたかー!わかります、最後まで難解でしたよね。でも面白くてデビットリンチにしばらくはまりました。主題歌私も覚えてます。あと、見るといつもドーナツも食べたくなりました。笑 カイル マクラクラン、海外ドラマでもよく見かけましたよね(^-^)