PR

物欲リストの消化状況~アスタリフトをリピ

来年5月の車検まで残り1年切ってしまった。

今のところ候補は2台に絞ってるけれどどうする、新車か中古かと、バイトのお昼休憩中にスマホでグーネットとか検索してる。

買ったら貯金のほとんどが吹っ飛ぶ予定(貯金少なっ)なので他を節約したいんだけど、一回良い物を使ってしまうとなかなか戻れないのが化粧品。効果を感じてしまうと、もうそれなしでは怖くていられない。

いや、誰も見てないし自己満足でしかないんだけど(寂

・・・と、使い切ってしまった「アスタリフト」の先行美容液、ジェリー アクアリスタをまたフリマで購入。

40gのレフィル(もちろん新品)x2個セット、クーポン使って12,302円、1個@6,151円。

レフィルだけだと楽天最安値でも6,980円だからちょび安だけど、満足。

チビチビ使っても2か月半ぐらい、年末まで持つかぐらいかな。

スポンサーリンク

最近の基礎化粧品ラインナップは

今のラインナップは・・

洗顔後、アスタリフトの先行美容液ジェリーアスタリスタ
化粧水、トゥヴェールの自作
美白美容液、ホワイトエッセンスインフィルト
乳液、アスタリフト
目元口元、シュペリエル エンリッチド  リンクルクリームS
自作化粧水がサッパリ過ぎるので、そろそろしっとり系の化粧水も買い足したい。
あと、先日買ったシュペリエルのリンクルクリームはまだ効果を感じず。リピ無しかな。。

物欲リストとクリア状況など

※赤は物欲処理済み、は物欲追加

アスタリフト 先行美容液「ジェリーアスタリスタ」 2個で12,302円
アスタリフトかベネフィーク 化粧水 3,000円
ベッドサイドテーブル 1万
PC用SSD 1万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
筋トレ用ダンベル 2~3千円
ラン用シューズ 8千円
冬用ランシューズ 1万2千円
ラン用サングラス 5千円
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定

コメント

  1. ミミ より:

    おはようございます。
    おぉ、黒パンツ、ゆりみそさんは5cmお直ししましたか!
    私も4か5で迷いましたが、短いより長い方がいいかと4cmにしましたよ。
    さて、私も9年目の車を先日車検に出しましたよ。
    13万キロに突入したので、買い替えも一瞬考えましたが、タイヤもまだいけるし、大きな故障もないし、欲しい車も特にないのでもう少しこのままいくことにしました。
    この間にオカネ貯めるぞー!と思うけど、ちょこちょこ散財派の私は、全然貯まっていません…
    あー私もテレビとブルーレイHDDレコーダーを買い替えたいのです。
    今のHDDの容量が小さいし、地デジになった時に買ったテレビなので、一層のこと両方買い替えようと思い立ちました。
    6月が狙い目かと思ったけど、なかなかお目当てのものがセールにならない!
    6月は、車の保険料(1年分)も支払ったし、すごい出費で頭がおかしくなっています。
    ちなみに私は基礎化粧品は無印で、メイク用品もプチプラなのでお気楽です。

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんは。

      うちももうすぐ13万キロです、でも最初の登録から15年過ぎたので税金は高いし燃費は悪いし、見た目ももうボロで、手入れしないので一部錆びてきたし・・w
      そろそろ土に帰りそうなので来年こそは。燃費の良いのに乗りたいなと思いつつ、私もまだ迷ってるしお金もたまりません(汗)

      テレビとか6月頃が狙い目なのですね、うちも車買い替え後だなあ。。

      • まきっぴー より:

        ゆりみそさん、こんにちは!
        目元のところのコスメ、エリクシールのもいいですが、花王のソフィーナのリンクルプロフェッショナルもおすすめです。
        しわが、目立たなくなります。
        コスメもお値段と肌にあってることなど思うと、いろいろかんがえますよね。
        わたしもサンプル買ったりいろいろやってみてます。

        • yurimiso より:

          まきっぴーさん、こんばんは!
          おお情報ありがとうございます、早速チェックしてみますね、コスメ高いけど色々試すのも楽しいですよね。
          エリクシールのはまだ小さいサンプルを1個使い切ったばかりで効果を感じられず、あ。量をケチってるからかも?笑

  2. maria より:

    ゆりみそさんこんばんは
    私の車は10年で4万キロです。外見古臭くって、でも13万くらいまでいこうかなーと。
    節約です・・。
    お金貯めないとね。
    保険料、税金の請求きてしょんぼりです。

    • yurimiso より:

      mariaさん、こんばんは。
      10年で4万キロならまだまだ乗れますね、私も節約のため、中古のなんか違うの買うかとかまだまだ迷い中です。
      ほんと5月6月は税金、保険料ラッシュで、しょんぼり仲間です(涙

  3. maria より:

    ゆりみそさん
    おつかれさまです
    最近天気良くって気持ちいいですね。
    車って自由になれて、気持ちのオアシスですね。
    お金かかるけど、私には必須となりました。
    (最近またガソリン高いけど)

    • yurimiso より:

      mariaさん、こんばんは。
      わかります、私もドライブ大好きだし、私も必須です!