スズメバチはいずこ・・そして洗車グッズを揃える。

先日、バンパーに挟まって瀕死状態だったスズメバチ。

スズメバチの仕返し、いや恩返しも怖い話
車がめっちゃ汚くなったので洗車に行かねばと思いつつ、今月は自宅と実家の往復で全然そんな暇がない。 そしてこの季節、田舎に行くと虫が車にバンバン当たっ...

あれから付近を探してみたけれどあのスズメバチは見つからず。
雨が降ったから流されたのかもしれないけれど、もしかして生き伸びてるかも?

まさか恩返しに車の前に蜂蜜おいてたらどうしよう(つかスズメバチw)・・と何となくあのハチに思いを寄せつつ、今日は朝から曇りで洗車チャンスじゃない?とカーシャンプーなど買ってきた。

クロスは前に買ったので今日はカーシャンプー、スポンジ、バケツを買い足し。

洗車の奥深さにはまりそう(今だけ?
車なんて外走るんだから汚れて当たり前じゃない? ・・・と、以前はせっせと車を小まめに洗って磨いてワックスかけて・・・という人の気持ちが全くわからなか...

バケツは100均だけど300円の。
取っ手にクロスを掛けられるのもいいなと。濡れたクロスをかけれるしね。

でもバケツはもう1個欲しいので、やっぱこれ買おうかなと欲しい物リストに。

で、そんなこんなしてたら曇りだったのにみるみる晴れてきて、洗車には良くない天気に。

さらに身体も疲れててしんどいな、と思ったので今日は道具をそろえただけ。

2個目のバケツもまず普段の掃除用のを使えば良いし、まずこれで一回準備完了で、あとは天気と自分の時間との折り合いで(たかが洗車が何だか大袈裟になってきましたw